【高評価】「チープじゃない味の麺つゆ」 「踊る埴輪」さんの「創味食品 創味のつゆ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

チープじゃない味の麺つゆ
うちでは料理用に安い麺つゆも買うけど…(^_^;)、安い麺つゆって少し甘いのが多くありませんか?
あと安いのでも出汁の旨味は強いんだけど、どことなくチープな味わいだったり

だから、蕎麦やうどんでそのまま使う用の麺つゆには、それと違う少し高いのを買ったりしてました。
いろんなツユを試して、比較的自分好みだったのが「創味のつゆ」。

以前は200ccの使いやすい小瓶(ペットボトル)のを買ってましたが、それだとスーパーで298円する。
でも今回の1リットル紙パックだと758円と、めっちゃお得じゃん!
ってことで、量を買い過ぎてしまいましたw

麺つゆに使う時は4倍に薄めて。だから1リットルはかなりの使いでです。
濃口醤油で、甘さ控えめでキリリとした味わい。

出汁は鰹節、鯖節、煮干しの旨味が濃厚で、ちょっとしょっぱいけど、他社の安物の麺つゆみたいにチープでない味だと思います。
京都のメーカーらしいけど、なんとなく関東風の麺つゆの印象です。
市販の麺つゆの甘さが気になる方にはぜひオススメです。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2021年6月

投稿日:2021/06/13

コメント一覧 (3件)

私もほんとは創味のつゆが一番好きで前まで絶対これしか買わなかったんですけど、最近は旦那や息子がめちゃくちゃ食べるから一瞬でなくなるから安いめんつゆ買うようになっちゃいましたー😭😭😭
ほんと、全然味違いますよねー💦
いつも葛藤しながらも、最近は安いほうで我慢してます。。。
コメントありがとうございます^ - ^
このツユ、確かに美味しいけど高いですよね。
うちはざる蕎麦専用にして、普段は安いつゆを使ってます…(^o^;
By 踊る埴輪さん2021/06/15      -
考えてたら、やっぱり創味が恋しくなってきたので次の特売で買います👊
498でゲットしたい👊

この商品の他のクチコミ

「調味料・香辛料・その他」カテゴリの新発売

「調味料・香辛料・その他」のランキング

おすすめランキング
にんべん つゆの素 3倍濃厚
にんべん つゆの素 3倍濃厚
5.8 42 59
キユーピー マヨネーズ
キユーピー マヨネーズ
6.5 2 2
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
食べたいランキング
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
牛角 醤油だれ
牛角 醤油だれ
4.2 9 11
S&B シナモン
S&B シナモン
5.2 21 16

特集