【中評価】「とにかく」 「ゆち」さんの「ファミリーマート びっくりのり弁」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ4

とにかく
色々なおかずが乗っている豪華さに惹かれてしまいました。

白身フライ、ハンバーグ、ちくわ磯辺天、コロッケ、ウインナー、鶏の唐揚げ、ナポリタン、ポテトサラダ、漬物。
ご飯も海苔とおかかの二種類。

白身フライはサイズとしては小ぶりですがミニ白身フライの一個サイズがどーんっと。
タルタルソースがたっぷりと掛かっていてこれが大事!

ハンバーグは甘口なてりやきソースがたっぷり。
レンジや湯煎で食べるレトルトタイプのハンバーグという感じで
ミートボール風なチープなものですが嫌いじゃないです。

ちくわ磯辺天はとにかく長い!
でも縦割りでカットされているので量としては一本分。
ちくわのもちっとした食感に磯香りが広がるしっとり衣。

コロッケとウインナーは他のおかずの下に隠れていて頭だけ見えていたのですが
これは半分サイズでカットされていてちょっと騙された感(笑)

完全マッシュタイプのしっとりだけど滑らかじゃがいも種のコロッケ。
ウインナーはお安いビッグフランク系なこれまたチープさは否めませんが食べ応えは感じます。

唐揚げは胡椒が効いたスパイシーな味付けでカラッと揚がった皮もついていて
お肉も柔らかく、肉汁もあってジューシーな唐揚げでした。

ナポリタンとポテサラはこれもお弁当によくある、ナポリタンは麺が柔らかくてケチャップ味な懐かしさ。

ポテサラはダイスカットのじゃがいもがコロコロ。
あっさり目な業務用マヨネーズベースなあのお味。

お漬物は箸休めに丁度良く。

ご飯は私的にはちょっと柔らかめだなと。

海苔は海苔弁あるあるな切れない海苔ではなくお箸で切れるのが嬉しい!
これならちゃんとご飯と海苔をバランス良く食べられます。

ただ、海苔の下に昆布の佃煮サプライズをイメージしていたので少し残念さが…。本当にお醤油も何もなく海苔だけです(笑)

おかかはしっとり甘じょっぱいそぼろタイプで私の好きなテイスト。
お醤油ヒタヒタの塩辛いのではなく、この甘いのが好きです。

正直全体的にはチープです。
でもそれぞれ懐かしい美味しさがあって、一つ一つの味もしっかりしているので物足りなさがなく。

色んなおかずを楽しめる贅沢感はありました。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2021年9月

投稿日:2021/09/21

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「コンビニ寿司・コンビニ弁当」カテゴリの新発売

「コンビニ寿司・コンビニ弁当」のランキング

おすすめランキング
ミニストップ サーモンづくし
ミニストップ サーモンづくし
5.0 3 19
ニューデイズ だしの旨味! 特製親子丼
ニューデイズ だしの旨味! 特製親子丼
6.0 1 6
ローソン サーモンづくし
ローソン サーモンづくし
5.4 6 58
食べたいランキング
セブン-イレブン 鶏そぼろ御飯 静岡県産鶏肉使用
セブン-イレブン 鶏そぼろ御飯 静岡県産鶏肉使用
4.3 11 268
セブン-イレブン おにぎりランチ
セブン-イレブン おにぎりランチ
5.3 5 325
セブン-イレブン トマトソースのオムライスドリア
セブン-イレブン トマトソースのオムライスドリア
0 23

特集