【高評価】「おいしく楽しく未来食を考えられます。自由研究に使いたいパンキット」 「レビュアー」さんの「Pasco コオロギの食育パンキット」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6 リピしたい

味6|見た目5|コスパ6

おいしく楽しく未来食を考えられます。自由研究に使いたいパンキット
最近、未来食と言われているコオロギですが、今までなんとなく気持ち悪い気がして手が出ませんでした。でも、パン作りで取り入れられるというので、初めてのコオロギ体験。
パンキットは必要なものが全部セットになっているキットです。1回分ずつに計量されているので、粉やハチミツは計量しないでいいのでとってもラクちんです。必要なものはボウルや計量スプーンだけでいいので、特別なものを揃えなくていいので便利です。
作り方もとても簡単で材料を混ぜて一晩冷蔵庫で寝かせるだけ。生地を寝かせる時間が12~18時間と長いので、そこだけ考慮しておけば、とても簡単な作業でパンづくりが出来ます。最初に粉を混ぜたり、成形に粉が入っていた袋を利用するというのもよく考えられていると思いました。
メインのコオロギパウダーは普通の茶色いパウダーでした。香りは少し香ばしい感じで変な臭さはありません。粉にもすぐ混ざりました。
レシピには「コオロギパウダーは入れる量で味わいが変わります」とあり、好きな割合で作れるのも楽しかったです。
焼きあがったパンは、とても香ばしく噛んでみると甘味が感じられるとてもおいしいパンでした。コオロギのくさみはなく、ただ普通のパンの味とも違いこれが、コオロギなのかな?と楽しく食べられました。
行程が簡単なので子どもでも出来そうですし、楽しく未来食のコオロギを味わえて、パン作りも楽しめるので子供の自由研究にもおすすめのパンキットでした。

[Ads]

入手:もぐナビプレゼント

食べた日:2021年9月

投稿日:2021/09/22

コメント一覧 (0件)

「お菓子材料・その他」カテゴリの新発売

「お菓子材料・その他」のランキング

おすすめランキング
森永製菓 ケーキシロップ メープルタイプ
森永製菓 ケーキシロップ メープルタイプ
4.9 31 38
井上清助商店 ベーキングパウダー
井上清助商店 ベーキングパウダー
5.2 6 11
共立食品 ホームメイドケーキ プチタルト クッキータイプ
共立食品 ホームメイドケーキ プチタルト クッキータイプ
6.0 2 3
食べたいランキング
ハウス フルーチェ イチゴ
ハウス フルーチェ イチゴ
5.1 84 64
ハウス フルーチェ×カルピス ピーチ
ハウス フルーチェ×カルピス ピーチ
0 24
ハウス シャリーチェ×カルピス
ハウス シャリーチェ×カルピス
3.0 1 23

特集