【中評価】「お家タコスに最適(^^)」 「踊る埴輪」さんの「ナガノトマト サルサソース 業務用」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

お家タコスに最適(^^)
私はタコスが大好きでたまに家で作ります。もちろん自作もできますが、既製品なら簡単に作れます。
簡単な作り方は、まずシーズニング、ソース、トルティーヤの3点を買い、あとはどこでも売ってる挽肉(牛や合挽き)と野菜(レタス、トマト、アボカド等)、シュレッドチーズ、タバスコを揃えるだけです。

この商品はそのソースです。
タコスに使えるソースにはサルサだけでなくタコソースって名前のもあり、またソースを別にせずタコミートに混ぜ込むやり方もありますが、あくまでこの商品はサルサソース。
輸入品もよく売ってますが、今回は日本メーカー製。

ちなみにもぐナビの登録名は何故か「業務用」となってますが(←私が登録したのではなく元々あった)、パッケージのどこにもそんなこと書いてないし、小さな家庭用サイズだし、普通のスーパーで売ってたし、謎です…^^;
まあそれは良いとして…

トルティーヤに野菜とタコミート(スパイス味の挽き肉)とチーズを乗せて、このソースをかければタコスの完成♪
たったそれだけで、専門店のあの真似できない味が再現できます(^o^)

この商品はサルサソースなので、タコソースよりもサラサラしてて、トマト等の固形物が残ってて、酸味も強い印象で、比較的あっさりかな。
でも単なるトマトソースと違い、ハーブやスパイスの風味がやはりちゃんとタコスっぽい。

辛さは一瞬全然大した事なさそうで、後からピリピリ来ますね。
この量でタコス20個分くらいかな?
私は、安売りで200円しなかったので安いものです。

タコスやタコライスだけでなく、ピザソース代わりにもなりそうな美味しいソースでした(^^)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2021年11月

投稿日:2021/12/18

コメント一覧 (0件)

「調味料・香辛料・その他」カテゴリの新発売

「調味料・香辛料・その他」のランキング

おすすめランキング
にんべん つゆの素 3倍濃厚
にんべん つゆの素 3倍濃厚
5.8 42 59
キユーピー マヨネーズ
キユーピー マヨネーズ
6.5 2 2
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
食べたいランキング
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
牛角 醤油だれ
牛角 醤油だれ
4.2 9 11
S&B シナモン
S&B シナモン
5.2 21 16

特集