【高評価】「我が家の常備調味料の一つ!」 「踊る埴輪」さんの「ポッカサッポロ ポッカレモン100」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

我が家の常備調味料の一つ!
言わずと知れたボトル入りレモン果汁、ポッカレモン。
今年でなんと65年も続く大ロングセラー商品ですが、中身は昔と全然別物。
発売当初はレモンが非常に高価だったので合成レモンでしたが、その後(かなり前に)レモン果汁100%で保存料不使用にも変わってます。

私の親世代は未だに合成レモンの時代のイメージをポッカレモンに持ってる人もいますが、今は全然味が違うもの。
まあ私も、生の搾りたてのレモン果汁と比べたら味が劣ると思ってますが…^^;、料理に多少振りかける様な使い方ならまず気付かないかなと…。

で、ポッカレモンにはいろんなサイズがありますが、我が家でよく買うのが一番小さな容器。
レモン型の容器なのも気分が出て良いんですがw、開封後になるべく早く使い切りたいという理由で小さいのにしてます。

それでポッカレモン。本物のレモンと違い、少量を気軽に料理にかけやすいのが良いですね(^ー^)
唐揚げとか焼き魚とか、レモン果汁を少しかけるだけで味がぐっと引き締まります。
手作りドレッシングとかも気軽に作れるし、オイル系のパスタの味付けにも使えるし。

子供にレモネードやラッシーを作ってあげたり、コーラやトマトジュース、ハイボールに入れてもいい。
本物のレモンと違い、気軽に何にでも使えます。
我が家ではお酢やポン酢よりもよく使う、常備調味料になってます。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/フレスタ

食べた日:2022年7月

投稿日:2022/07/23

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「基本調味料・だし」カテゴリの新発売

「基本調味料・だし」のランキング

おすすめランキング
味の素 アジシオ
味の素 アジシオ
4.8 32 10
味の素 丸鶏がらスープ
味の素 丸鶏がらスープ
5.2 65 49
味の素 ほんだし
味の素 ほんだし
5.2 72 1219
食べたいランキング
ハナマルキ 無添加こうじみそ
ハナマルキ 無添加こうじみそ
4.0 2 7
ライフ BIO‐RAL 長期熟成無添加有機みそ
ライフ BIO‐RAL 長期熟成無添加有機みそ
0 12
サラヤ ラカントS 顆粒
サラヤ ラカントS 顆粒
5.5 195 3083

特集