【高評価】「やっぱりケンタッキーおいしい」 「こまつな」さんの「ケンタッキー オリジナルチキン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 6リピしたい

やっぱりケンタッキーおいしい
久しぶりにケンタッキーオリジナルチキンお持ち帰り。5つのすべての部位をいただきました。
箱入り紙ナプキン除いて740.0g

ラップで包みレンジ20秒、焼き芋専用のアルミホイルで包んでグリルで7分加熱、アルミをとって衣をカリカリにしました。

キールは、胸肉であっさりだけどモサモサパサパサですね。でも、グリルのおかげで衣はカリッカリ!

サイは腰の肉。かなりジューシーでプリプリめっちゃおいしい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。一番おいしいですね!食べ応え満点!

リブはあばら。小骨たくさん。そしてデカい!サイよりは肉にパサツキあるけど、小骨を取り取り、ちびちび食べるの大好き
(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ウイングは羽。小さいけど味が濃くて好き★もっと食べたい!

最後にドラム。一番肉が少なくて、骨ばかりの足。カリカリに焼いた皮だけを楽しみました(笑)

オリジナルチキンはハーブ感少なめ、辛さもなしですが、やっぱりケンタッキーはおいしい★食べすぎてお腹いっぱい!でも、お腹も心も大満足です。

【2022/11/19追記】
期間限定1000円パック(オリジナルチキン5個)を購入。紙ナプキン抜いて、箱ごとで745.0g

ドラムが食べれないので抜いてくださいとお願いしたところ、リブ2個、サイ1個、ウイング2個になりました。

一つずつラップしてレンチン40秒、ホイルで包みグリル7分。

カリッカリッの衣、肉汁溢れ、中はホクホクお肉✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。この食べ方が、めちゃおいしい!そして、やっぱりサイはサイコウ!お腹いっぱいごちそうさまでした。

【2022/11/26追記】
またまた購入。限定の1000円パックは終了したので、単品260円✖️5本で1300円 791.5g

お持ち帰りの箱が、クリスマスバージョンになっていました!なんかわくわく( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

また前回と同じようにあっためて、衣カリカリ、ほかほかお肉を頬張りました。いい香り、口の中いっぱいもう肉肉しくて、
ほんと幸せ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
特に、今回の「サイ」は、173.0gもあり、すごいジューシーでらやわらかくて最高でした。

お高いフルコースの牛ステーキもいいけど、オリジナルチキンフルコースで大満足ですね。

【2022/12/3追記】
また購入。ショックなことに提供された瞬間、箱が異常に軽い!部位指定したのに、もしや中身を間違えられたのかと思うほど!

箱入り紙ナプキン除いて656.0g (T . T)
めちゃ悲しくて、後で追加でリブを一つ購入。

サイ、リブ2つ、ウィング2つ、全て軽くて小ぶりで骨が大きく、今日のオリジナルチキンはモヤモヤ、イマイチでした。

なんか、あまりおいしく感じなかった。
ケンタッキーは、決して私にとって安くないので、安定した量を提供してほしいな。

いつも箱を閉じて袋に詰めて店員さんから提供されるので、お客さん空いてる店舗なのだから、せめて中身を見せて確認させてもらってから提供して欲しいです。

【2022/12/17追記】
また購入。サイ1つ、リブ4つ、ウイング1つ
でも、今日の部位も全てものすごく軽くてスカスカな感じでショック(T . T)

サイにいたっては、135.0g。前々回購入時は173.0gもあったのに。
リブも前々回は183.0g→今回は140g〜160g

個体差すごいのはわかるが、購入した部位全てがハズレだと凹む。当たりが一つくらいあってもいいのでは(T . T)

ハーブの効いた衣が私は好きなのに、今回はハゲハゲチキンが多かったのも凹んだ。

店を変えようかしら。どこも同じかな。こういうの、悩みたくない悩みです。

【2022/12/30追記】
前回、残念な思いをしたので、店舗を変えてリベンジ(笑)
サイ 158g、154.5g
キール 112.0g 110.5g
リブ 190g

キールとリブが比較的重くて一安心。レンチン&グリルでカリカリに焼いてめちゃおいしい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

今日は比較的チキン大きめ&店員さんが親切めちゃかわいいのでおかげで、胸がざわつくことなくおいしく最後まで食べ切れました。

おいしいものはカラダもココロも満たしてくれますね!

【2023/1/6追記】
また購入 6ピース 箱の重さ65.0g
袋、箱、ナプキン抜きで923.0g
サイ 154.0g 146.0g
リブ 175.0g 175.5g
ウイング 106.0g 99.5g
前回と同じ店ですがどの部位も小ぶりでスカスカ、残念(T . T)
肉だから仕方ないけど激しい個体差はやっぱり凹む。今回は揚げたてを提供されました。渡された袋はずっしりとしてたから期待したけど、あの重さは揚げたての蒸気だったか(笑)

今日は骨の割合が多い肉が多くて、さらに残念。でも、お家で焼いた時のハーブの香り、カリカリの皮にジューシーなお肉頬張る!あの幸せのひとときは今年もやめられないです
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

[Ads]

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/ケンタッキー

食べた日:2022年10月

投稿日:2022/10/29

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「おかず・サイドメニュー」カテゴリの新発売

「おかず・サイドメニュー」のランキング

おすすめランキング
大阪王将 餃子
大阪王将 餃子
5.0 5 8
幸楽苑 焼き餃子
幸楽苑 焼き餃子
5.3 4 6
や台ずし ぷりっと海老マヨ!
や台ずし ぷりっと海老マヨ!
6.0 1 4
食べたいランキング
バーガーキング オニオンリング
バーガーキング オニオンリング
4.8 4 23
サブウェイ コロコロポテト ハーブソルト
サブウェイ コロコロポテト ハーブソルト
4.3 3 10
や台ずし ぷりっと海老マヨ!
や台ずし ぷりっと海老マヨ!
6.0 1 4

特集