エースコック 渾身の逸品 特製肉だしうどん 大盛り
発売日:2月10日
食べたい
-
‐ view
総合評価 4
麺はいいが「肉」が殆どない
お湯だけで作ると700ml以上も必要になるので面倒ですね、レンジなら麺加熱1分半とお湯半量で済むのでこっちのが楽です。
味はかなり甘みが強く、生姜も効いていて独特。人によっては甘クドいと感じるかも。こってり感は出ているものの、ほんの少し甘さを控えた方が万人向けと思いました。
具は肉うどんなので当然肉が中心・・・と思いきや、揚げ玉が浮いてるばかり、たぬきじゃねえぞ?!(この揚げ玉が甘いツユを吸って、油とダブルでまたちょっとクドい)
かき回して探すと、細かい欠片みたいな肉が数個出てきます、肉うどんと言うよりは、肉ちょっと混じりうどん、くらい。高価格帯の造りじゃない。
肉の味付けも、甘味が強くクドめ、生姜味が付いてるのもこの肉向けのスパイスらしいですが、お菓子みたいで却って妙なクドさが出ている。
麺質は定評あるごんぶとだけに、お餅のようなもっちりさとなめらかさ、生麺にも関わらず確かなコシもあって最高レベル。具は残念だけど麺はやはりうまいです。
[Ads]
入手:購入品/スーパー
食べた日:2013/12
投稿日:2013/12/15