「国産メーカーで唯一酸化防止剤無添加、頑張って欲しい「ポイントゼロ」」 「ASAMI」さんの「アサヒ ポイントゼロ」についてのクチコミ・評価
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アサヒ ポイントゼロ 瓶334ml
発売日:2009/9/8
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国産メーカーで唯一酸化防止剤無添加、頑張って欲しい「ポイントゼロ」
9月1日に発売されてからかなり経ちますが、350ml缶で既に評価しているので今回は頑張って欲しいと言うメッセージを投稿させて頂きたいと思います。
(ちなみに私は334mlスタイニー瓶も飲んでいます)
まずネットの評判を見ると味については好き嫌いが激しいです。これは原材料の一番最初に麦芽ではなくスターチが来ていること、以前のポイントワンのような感じの味を出すためあえてそのようにしたと思われます。私がアサヒしか飲めない理由は他3社は酸化防止剤(酷いところでは苦味料だの、カロリーオフ系のソフトドリンクやチューハイでおなじみの甘味料)を使っていて、先発品キリンフリーが発売された時に飲んだらアルコールも飲んでないのに翌日吐いてしまい、高熱を出してしまったからです。原因が酸化防止剤と苦味料であることが分かったので、キリンフリーはNG、アサヒのじゃないと飲めなくなりました。
しかし、PRに乏しい事が難点です。ポイントワンの時は交通広告やCMなどで展開しましたが、なぜポイントゼロではそれを一切しないのか?が疑問です。キリン、そしてこれから発売する2社に勝つにはPRにも力を入れるべきだと思うんです。
と言う事で、今後とも取り扱いを止める店を出さないように頑張って欲しい商品であります。
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投稿日:2009/09/18
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- 中味は、マンゴーの豊かな甘みと、オレンジの爽やかですっきりとした果実感、スパークリングワインのような後味をお楽しみいただけます。パッケージは、爽やかなブルーを基調とし、大きなグラスのまわりにマンゴーとオレンジのイラストを配することで、中味の特長を表現しています。
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パッケージは、爽やかな水色のタイルを背景に、ジャーに入ったサングリアやパイン、レモンなどのイラストを配し、夏らしさや中味の特長を表現しています。
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- ブランドの特長である“アルコール分0.00%”“カロリーゼロ※1”“糖類ゼロ※1”はそのままに、1缶当たり“レモン25個分※2のビタミンC”を配合したカクテルテイスト飲料です。レモンの風味と酸味をしっかりと感じられ、ゴクゴクと飲み飽きない爽快感のある味わいを楽しめます。パッケージはレモンの果実を大きく描き、「レモン25個分のビタミンC配合」の文字を中央に記載することで商品の特長を分かりやすく訴求しています。
※1:食品表示基準による
※2:果汁換算
- ブランドの特長である“アルコール分0.00%”“カロリーゼロ※1”“糖類ゼロ※1”はそのままに、1缶当たり“レモン25個分※2のビタミンC”を配合したカクテルテイスト飲料です。レモンの風味と酸味をしっかりと感じられ、ゴクゴクと飲み飽きない爽快感のある味わいを楽しめます。パッケージはレモンの果実を大きく描き、「レモン25個分のビタミンC配合」の文字を中央に記載することで商品の特長を分かりやすく訴求しています。
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