【高評価】「サクッ、シャリッ、ジャリッ♪ あまじょっぱ♡」 「やにゃ」さんの「南風堂 雪塩ちんすこう」についてのクチコミ・評価
‐ view 20
総合評価 6 リピしたい
サクッ、シャリッ、ジャリッ♪ あまじょっぱ♡
雪塩ちんすこう、ちんすこうの中では特にお気に入りで間違いのないお菓子だと思っています。
久しぶりにフェアを行っていたNewDaysで見かけて、食べたくなって買っちゃいました!なんだか可愛らしいセクシーなパッケージ(笑)
白くて波波型の厚みのあるちんすこう。
サクッと、ほろっと、シャリジャリ食感がたまらなーい♪ ちゃんと塩も効いていてあまじょっぱさがまた◎!!
やっぱり間違いのない美味しさ♡
とても満足できました。
またストック無くなって見かけたら買っちゃうかも。ちょいちょい沖縄フェアとかで見かけるからありがたいことです。
ちなみに、同じ雪塩シリーズのハードバウムクーヘンもオススメ!!!これはあまり催事でも見かけないかも?
ちんすこう含め、気になる方はぜひに♪
ごちそうさまでした(*´꒳`*)
#沖縄土産
#宮古島土産
#ちんすこう
#サクッ
#シャリッ
#ジャリッ
#あまじょっぱい
#リピしたい
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/NEW DAYS
食べた日:2021/08
投稿日:2021/08/22
この商品の他のクチコミ
-
6 沖縄アンテナショップで購入。
ちんすこうは、この味が一番好き。
ほんのりした塩気と甘さのバランスがよい。
1包装に2個入りで、おやつにピッタリ。
#天の川3 -
4 ちんすこうの概念をくつがえしてくれる、リピしたくなるちんすこう✨✨
ちんすこうってやたら甘い沖縄のクッキー、、、というようなイメージしかなかったのですが、雪塩ちんすこうを食べたら、ちんすこう独特の歯応えはあり、ちんすこうなのに、めちゃくちゃ美味しいー!!となって感動した記憶があります^_^
またいただきましたが、やっぱりめちゃくちゃ甘いのにしつこくなく、美味しい😊ボリュームは重たいけど、美味しくいただけます☺️
#春うらら1 -
7 表面はもそ?ふわ?としていて、中は軽いクッキーみたいにサクサク
塩のじゃりじゃりした食感はありますが、全然しょっぱくなくて食べやすい
素朴な甘さで美味しい!
初めてちんすこうを食べましたが、凄く美味しいですね -
5 ラードとはおもえないさっぱり感(*´▽`*)
ちんすこうと言ったら、
これ以外には口にしたくない ほどのひいきです(*´∀`)♪。
ざくざく さくさく ホロホロ❗
塩の味が 甘さとこくを引き立てます~(*≧з≦)。 -
6 常に食べたい💕
いただきものです✨
あんまりちんすこうは
積極的に食べたことなかったんだけど
美味しいコレ💕3 -
5 おやつの旅🌟沖縄 久しぶりのちんすこう
【伝統と豊かな海の恵み。そして、人のこころ。 ここ沖縄には、いつまでも伝えていきたい大切な味と想いがあります。
琉球王朝が伝える伝統菓子の製法に、自然豊かな宮古島の塩「雪塩」を加えて造りあげた"雪塩ちんすこう"は、 そんなわたしたちの"想い"を形にした、古くて新しい琉球伝統菓子です。】
ちんすこうは沖縄土産の定番で頂くことも多いし、今までに何度も食べています。味のバリエーションも多いけれど、最近はあえて自分で買うことはありませんでした。
でも、少し前に雪塩ちんすこうのミルク風味のクチコミを見ていて久しぶりに食べたくなった😋4
「せんべい・駄菓子」カテゴリの新発売
-
- ①カステラの生産技術を活用した、満足感たっぷりの「みっちり食感」
焼き上げるのに熟練の技が必要とされるカステラの製造技術を活かし、キメが細かくなめらかな生地をじっくりと火をいれて均一に焼き上げることで、しっとりとくちどけの良い食感を実現しました。さらに、焼いた生地を圧縮することで、密度の高い新感覚の「みっちり食感」に仕上げ、チーズの濃厚な味わいを再現しています。
②クリームチーズにレモンを掛け合わせた濃厚でさわやかな味わい
オーストラリア産のなめらかでミルキーなクリームチーズを練り込んだ生地に、レモン果汁を使用することで、チーズの濃厚さを残しつつもさわやかな味わいに仕上げました。
③いつでも手軽に食べやすいスティック形状と、癒やしの時間を表現したパッケージ
しっとりとした生地感と口に運びやすいスティック形状により、こぼれにくく、ワンハンドで手軽に楽しむことができます。パッケージは、癒やしのスイーツとしてリラックスしながら食べる贅沢な時間をイメージし、背景の溶けたチーズの表面に映り込む月が印象的で上品なデザインに仕上げました。
- ①カステラの生産技術を活用した、満足感たっぷりの「みっちり食感」
-
- 隠し味にレモンを加えることで、山椒の芳醇な香りがより引き立ち、ピリッとした辛味もあいまっておつまみにぴったりな味わいを実現しました。山椒×レモンの爽やかな香りとピリッとした辛みがくせになり、ついつい手が止まらなくなるやみつきのおいしさです。
- 隠し味にレモンを加えることで、山椒の芳醇な香りがより引き立ち、ピリッとした辛味もあいまっておつまみにぴったりな味わいを実現しました。山椒×レモンの爽やかな香りとピリッとした辛みがくせになり、ついつい手が止まらなくなるやみつきのおいしさです。
-
- 通常のサイズから47%以上枚数を増量した青のりしょうゆ味のソフトせんべい。
- 通常のサイズから47%以上枚数を増量した青のりしょうゆ味のソフトせんべい。
「せんべい・駄菓子」のランキング
おすすめランキング
三幸製菓 丸大豆せんべい
5.4
168
2740
三幸製菓 ぱりんこ のり塩味
5.0
55
81
三幸製菓 特濃雪の宿 メープルバター
5.1
10
41
食べたいランキング
三幸製菓 雪の宿 天空の抹茶味
4.3
2
33
三幸製菓 雪の宿ミルクかりんとう 天空の抹茶味 天空のほうじ茶味
4.0
1
22
岩塚製菓 とまらない濃厚チーズせん
5.6
4
36
![Food Databank](/image/sp_1280_340.png)