【中評価】「雰囲気は抜群」 「めりけん」さんの「ニュータッチ 凄麺 横浜とんこつ家」についてのクチコミ・評価
ニュータッチ 凄麺 横浜とんこつ家 カップ117g
発売日:2019/9/2
‐ view 5
総合評価 4
雰囲気は抜群
今回いただくのは凄麺シリーズの横浜とんこつ家だ。神奈川に住んでた頃よく横浜で遊んだ。といっても横浜駅周辺の居酒屋で飲むか、みなとみらいで買い物するくらいで、ラーメンを食べ歩く機会はなかった。神奈川を離れ愛知に移り住んだ今、横浜ラーメンをカップ麺でいただくとは少々皮肉なものだ。さてこの商品、ネーミングが表すとおり家系を目指したカップ麺だ。横浜家系ラーメンの特徴は「しょっぱ旨」い濃厚スープと極太麺と海苔だという。フタを開けると、かやくとスープともう一袋、あるじゃん海苔!しかも3枚!こりゃご機嫌だ。早速調理する。かやくの豚肉は色合いがよく質がいい印象だ。そこに海苔を並べれば家系ラーメンの出来上がりだ。これはなかなか見た目がいい。雰囲気は抜群だ。さて肝心の味は?極太麺は凄麺ならではのモチモチ感があり食べごたえがある。トッピングの豚肉はしっかりと肉質が感じられて好印象だ。スープは... うむ、なるほどたしかに「しょっぱ旨」感がある。濃厚な部類に入るだろうがそれほど強くはない。フタに書いてある鶏油は家系スープの特徴と言われるが、香るほどに感じるかと言われると微妙だ。それでも十分及第点の美味しさだ。このラーメン、ギトギトした濃厚スープは苦手だけど家系ラーメンの雰囲気を楽しみたい人に向いているかもしれない。ちなみに塩分は博多とんこつより控えめだ。
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入手:購入品/スーパー/ドン・キホーテ
食べた日:2022/01
投稿日:2022/01/23
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
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だめやんさん4 太麺は好きですが
太麺は好きですが、あたり障りのない味だなぁと思いましたw
凄麺シリーズなので麺はさすがと思いますが、スープがもう一声って感じでした^^;(個人的感想なので皆様ご自分の舌で判断してください)
誰かから貰ったりした場合は喜んで食べますが、自分から買おうっていう気にはならない感じかなぁ^^;
値段がもっと安ければ買っても良いと思います^^; -
リコッコさん4 スープ美味しい、麺もいい。
とにかく、濃厚豚骨醤油スープが美味しいです。
海苔3枚、いい。
麺も太くいい。
しなちくが+なら、もっといい。 -
わーぷさん6 これなら女性も。
とんこつ家のらーめんといえば
食べたあと喉がからからになるのがデフォ
好きなんだけど店にはなかなか足が向かない。
でも食べたくなる味。 -
ゆち虎さん5 濃厚???
濃厚そうでそうでもなかったです!
しっかりとんこつ風味なのですが
すーぷが澄んでいて
どろどろ系でゎありません! -
レビュアーさん4 00817_甘みとコクのこてスッキリスープ_Nyanco
凄麺は凄い。麺はするっともっちり、しっかりした歯ごたえがあり、時間が経っても伸びにくい。これまで抱いていたカップ麺の常識が覆されました。
豚骨系ラーメンあの独特の臭みが苦手で、お付き合い以外は自ら求めて食すものではないが、凄麺シリーズをとにかく味わい尽くすと決心したがためあえて豚骨系を食べてみることにした。
粉末スープを入れるときからあの独特の臭みが鼻についていや~な予感がしたのだが、いざ食べてみるとこってりギトギト感がなくスッキリとした旨みのあるスープでした。
具は薄っぺらな申し訳程度のチャーシューとコマツナと海苔。バランのような添え物としてのオブジェでしかなかったのは御愛嬌としても、麺はもちろんとにかくスープが旨い。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
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- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
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- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
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- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
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