【高評価】「もはや店舗レベル」 「めりけん」さんの「明星食品 札幌らーめん信玄 コク味噌味」についてのクチコミ・評価
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総合評価 7 リピしたい
もはや店舗レベル
さて今回いただくのは明星から新発売されたカップ麺、札幌ラーメン信玄コク味噌味なんよ。なぜに信玄?札幌なのに。信玄ゆうたら山梨っしょ。同じこと考える人がおるもんで、店舗で質問したんやて。ほしたら社長が歴史好きな人なんやて。なんや。実はこの商品、昨年1月に縦型で発売されたんやて。今回カップも中身もリニュされたってゆうワケ。フタを開けると小袋が4つ。そうそうコレがドンブリ型の強みやね。小袋4つも入れられるやん。タテ型カップに小袋4つ入ってたらビックリするで。かさばるから高さ1.5倍にせんといかんかも。ヒョロ〜っとしたカップに熱湯を注いでるあいだに地震でも起きてみ。カップが倒れて悲惨な事態になるでー。アホなこと言っとらんで準備せにゃ。かやくだけ先に開けて熱湯を注いで5分。麺をほぐしてから粉末スープと液体スープをイン。よーく混ぜ混ぜして、最後にあとのせかやくをトッピングすれば出来上がり。なんや見た目がええんよ。味噌スープの色といい、脂の量といい、焼豚の模様といい。ほないただきまひょか。まずはスープから。ズズズ... ん!まいうーっ!なにコレ?すんごい美味しいわいな。ビックリ。白味噌と豚骨と野菜の旨味が溶け込んだダブル味噌スープって書いてあるけど、いやいやぜんぜん大袈裟じゃないわ。こりゃホンモノの旨さ。ワテの中では「けやき」と「すみれ」を超えたかも。やたらトロミをつけたりせず、味噌スープの旨味だけで勝負しとる感じなんよ。こりゃ絶品。麺もええんよ。ノンフライの中太麺。弾力とコシがあって美味しい。スープもよく絡む。この麺とスープはもはや店舗レベルに近いわ。具材は豊富とはいえんけど、焼豚は味付けしっかりやし、ネギは2種類の切り方が入っとるんよ。丁寧やん。いやいやコレはスンバラシイわいな。ほぼ満点あげまひょ。最近ちと甘いかいな?でもすんごく気に入った。もっぺん食べたいわ。ごちそうさま。
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入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート
食べた日:2022/10
投稿日:2022/10/13
コメント一覧 (4件)
このクチコミへコメント
- こつめかわうそさん
なんと家の斜め前にファミマがあるんすよ。玄関から歩いて1分。嬉しいようなヤバいような〜😅 -
By めりけんさん2022/10/13
- めりけんさん
やっぱりw
近いとついつい立ち寄っちゃいますよね〜
コンビニは危険🥲割引とか見るとすぐ手がのびちゃいます💦 -
By こつめかわうそさん2022/10/13
- こつめかわうそさん
いざというときコンビニが近くにあると思うと気が緩んでスーパーで買い忘れすることがあるんです。特にペットボトル飲料とか。そうなると高い値段で買うことになってしまうんです。ついでに余計なものを買ってしまいがちなのもよくないですね😅 -
By めりけんさん2022/10/14
「カップラーメン」カテゴリの新発売
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- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
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- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
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- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。