【高評価】「味よりロカボ!」 「踊る埴輪」さんの「明星食品 ロカボNOODLES 野菜たっぷり 醤油」についてのクチコミ・評価
‐ view 2
総合評価 5リピしたい
味よりロカボ!
プチダイエットの時に買ってみたこちらのカップ麺。
明星で出してる商品で、なんと熱量は152kcal、糖質15.9gという一般的なカップ麺の半分以下(物によっては1/3以下)という優れものです。
価格はコンビニで税込231円とけっこう高め…。
だけどこのカロリー!の割に食べた満足感があって、またリピしたいと思える商品でした(^o^)
このラーメン、まずスープはあっさり醤油味で、ごく普通の鶏ガララーメン風。
粉スープなので(調味油は別袋だけど)かなりチープな味ですが、胡椒やニラの香りでパンチがあります。
一般的なカップ麺より塩分相当量が少なめですが、味の濃さはちょうど良いです。
(私の写真だと薄色に見えますが、それはスープがちゃんと混ざってなかったからで…、混ぜたら普通の濃さになりました)
それに麺は中太で軽くウェーブしたもの。
ノンフライ麺の割に食感がポソポソしてコシもなく、いまいち美味しくない…^^;
だけど低糖質低カロリーの特殊麺にしては、ちゃんと小麦の味も感じられて悪くないかな。
量は40gと普通のカップ麺に比べて少ないですが、湯戻し後の膨張率が違うのか?
麺量の割に、そこまで少なくは感じませんでした。
あと具はメンマ、人参、葱、ニラ。
カップ麺にしては比較的具が多い方だと思います。
ただ肉類が一切無いのは寂しいですね…^^;
ってことでこの商品、ぶっちゃけ味が美味しいとは言いません。
でも152kcalでこの満足度はかなり嬉しいです。
ライバルのカップヌードルプロとか約300kcalもありますからね。
プチダイエットの強い味方です(^ー^)
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/ローソン
食べた日:2023/02
投稿日:2023/03/22
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
ぺりちゃんさんめちゃめちゃヘルシー🤭
明星食品 ロカボNOODLES
野菜たっぷり 醤油
152㎉
1. めん -
リラックマさん3 柔らかい麺
柔らかい麺が なんとなく伸びてる
感じで 美味しくなかった
スープは中華味で 普通です😅 -
サーモンちゃんさん4 ネギとメンマのパラダイス🥬🍅
おいしさはそのままに糖質を抑えたノンフライの低糖質麺に、鶏がらの旨みが効いた王道醤油スープ。たっぷりの野菜で、カラダにうれしい一杯です。
とのこと。希望小売価格193円。
4枚目の写真を見ての通り、ネギとメンマが超超ちりばめられてます🍜麺が少ないわけではないのに、麺と同じくらい入ってる😂😂
野菜たちのジャキジャキバリバリとは反対に、麺は歯応えが若干弱め。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。