美味しいものNO.1!各ジャンルの人気商品を一挙に紹介!

公開日:2019/3/15

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2019年2月に新登場した食品のランキングを発表します。

アイス、スイーツ、スナック菓子、カップ麺など、全11ジャンルの1位をまとめてご紹介します!

注目は、爽やかな味わいが楽しめるセブンプレミアムの「ミントチョコレートバー」。

※当記事は、食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に作成しています

もくじ:

デザート部門

アイス1位:セブンプレミアム『ミントチョコレートバー』

発売日:2019/2/25
価格:203円

アイス部門の第1位は、セブンプレミアム『ミントチョコレートバー』でした!

ミントアイスクリームにチョコチップを加え、さらにミントチョコレートでコーティング。ミントチョコレートにはフリーズドライミントが混ぜ込まれている、まさにミント尽くしの一品です。

爽やかな味わいに、「夏に食べたい!」とのクチコミも多数寄せられています。

出典:SweetSilさん

かぶりつくとき、香りがすごくてびっくり!!商品名どおり、チョコミントじゃなくてミントチョコ!!ミント感強めです。

食感のアクセントにミント味のカリカリ♪食べた後も、すっごくスースーしました。なかなか無い感じです。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『ミントチョコレートバー』

 

コンビニスイーツ1位:ファミリーマート『黒みつしみうま生どら焼』

発売日:2019/2/15
価格:280円

ファミリーマート

コンビニスイーツ部門では、ファミリーマート『黒みつしみうま生どら焼』が人気を集めました!

日本橋の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」が監修した数量限定品です。「榮太樓總本鋪」ならではの「黒みつ」「つぶあん」が特徴。黒みつがしみ込んだどら焼き生地がたまりません。

小豆とホイップの相性も抜群。クチコミでもリピート買いの声が多く寄せられています。

どら生地がクリームとあんこを食べてるような形。さっそくいただきまーす(^○^)しっとりしたどら生地。このどら生地も好きだけどやっぱり中のクリームにあんこが好き‼️クリームはミルク感たっぷりの味。あんこは粒がしっかりとした粒あん。

甘さ控えめ。それにしても2つの組み合わせってホント美味しい〜(о´∀`о) しみじみ幸せ…(´∀`*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ファミリーマート『黒みつしみうま生どら焼』

 

スイーツ(外食チェーン)1位:サーティワン『シーズンフレーバー チョコレートキャラメル スウィートハート』

発売日:2019/2/1

サーティワン

外食チェーン店のスイーツでは、サーティワン『シーズンフレーバー チョコレートキャラメル スウィートハート』が人気を集めました!

子どもから大人まで大好きなチョコレートアイスクリームに、塩キャラメルリボンを合わせた一品です。混ぜ込まれたお菓子が食感のアクセントに。

2月のバレンタインデーに合わせた期間限定フレーバーです。

チョコトリュフが美味しいー!🍫ゴロゴロ入っていて濃厚なチョコアイスともぴったり👍❤️このトリュフのみで販売してほしいです😍笑

キャラメルと塩気はほんのりかな🤔美味しくてあっという間に食べてしまったので次はもっとゆっくり味わって食べたいです😁

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
サーティワン『シーズンフレーバー チョコレートキャラメル スウィートハート』

お菓子部門

コンビニチョコ部門1位:ガトーフェスタ・ハラダ『ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』

価格:420円
カロリー:135.7kcal

コンビニチョコ部門の第1位は、ガトーフェスタ・ハラダ『ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』でした!

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」の片面をホワイトチョコレートでコーティングしたスイーツです。バターの香りを感じられるラスクと繊細なホワイトチョコレートの相性はぴったり。上品な雰囲気を感じられます。

10月に発売が開始され、2019年3月下旬に終了する期間限定品です。

出典:SANAさん

ガトーフェスタ・ハラダ ガトーラスク グーテ・デ・ ロワ ホワイトチョコレート。サクッとした薄いラスクの片面にホワイトチョコがガッツリコーティングされていて、甘くて美味しい~(*^^*)

やはり個人的にはラスクはこれに勝るものはないですね~。他のチョココーティングされたラスクも食べたりしますが、このラスクとチョコの比率がチョコ好きには最高です。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ガトーフェスタ・ハラダ『ガトーラスク グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』

 

スナック菓子1位:セブンプレミアム『枝豆チップス』

スナック菓子部門の第1位には、セブンプレミアム『枝豆チップス』が選ばれました!

「素材のおいしさ」の商品名のとおり、枝豆の風味をしっかり感じられるチップスです。

薄焼きタイプで、食感はパリパリ。クチコミでも食感にはまる声が多く寄せられています。

チップスターを薄くしたみたいな・・・素材はお米だけどスナックぽい食感。すっごく枝豆くさい(いい意味!)そんで塩が利いてておいしい。

いつもレジに並んでる時に目について気にしていたんだけどやっと買いました。これは絶対また買います

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブンプレミアム『枝豆チップス』

 

ポテトチップス1位:コイケヤ『じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味』

発売日:2018/9/17

ポテトチップス部門の第1位は、コイケヤ『じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味』でした!

「岩塩」と「オホーツクの塩」という2種類の塩をブレンドして使用したポテトチップスです。異なる特徴をもつ塩を組み合わせることで、じゃがいもの旨みがより引き立てられました。

「厚みがクセになる」「噛むごとにじゃがいもの味がする」とクチコミでも大人気!

出典:canelaさん

しっかり厚めのポテトチップス。さっくりさくさくで満足感がある。かなり塩が強くおいしかった。

うすしおが好きな人にはかなりしょっぱいかも。買い置き決定。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
コイケヤ『じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味』

フード部門

コンビニパン1位:セブン-イレブン『ジューシータルタルフィッシュバーガー』

発売日:2019/2/19
価格:184円
カロリー:504kcal

セブン-イレブン

コンビニパン部門では、セブン-イレブン『ジューシータルタルフィッシュバーガー』が第1位に選ばれました!

もっちりした食感のパンに、タルタルソースをかけたフィッシュフライを挟んだ一品です。

「ボリュームがすごい!」「パンとフィッシュフライ、タルタルソースの相性がいい」というクチコミが寄せられています。

小腹がすいたときに食べたいバーガーです。

出典:ネムリさん

ちょっとあたためてもらって食べたら、目がまんまるくなりました 。Mバーガーより絶対おいしい!!!しかも、バンズもフライフィッシュも、ふわふわで肉厚でとても食べ応えがあります 。

それで200円しないなんて・・・・また、コンビニを見直した瞬間でしたもう5回はリピしています♪お気に入り!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
セブン-イレブン『ジューシータルタルフィッシュバーガー』

 

カップラーメン1位:日清食品『蒙古タンメン中本 北極ブラック 黒い激辛味噌』

発売日:2019/2/25
価格:213円

日清食品

カップラーメン部門では、日清食品『蒙古タンメン中本 北極ブラック 黒い激辛味噌』が人気を集めました!

「蒙古タンメン中本」の店舗で実際に販売されていた北極ブラックを、カップラーメンで再現した一品。レギュラー版と同様、辛いものが好きな人向けのカップラーメンです。

付属の焦がしニンニクオイルを加えることで、風味と辛味がぐんとアップ!セブンイレブン限定商品です。

出典:こゆさん

まず蓋を開けた瞬間、色にビックリします。真っ黒です。お湯を注いで5分待ち、付属のにんにくオイルを入れるとめっちゃいい香り。かなり食欲そそられます。

一口目。すすった瞬間むせます。喉にスープがあたるともうアウト。舌と喉のしびれが半端ないです。完食は無理かなーと思っちゃうんですが、やっぱり美味しい。辛さの中に旨みがちゃんとある。結局スープも飲んじゃいました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
日清食品『蒙古タンメン中本 北極ブラック 黒い激辛味噌』

 

パン&ドーナツ(外食チェーン)1位:ミスタードーナツ『クリスプショコラ ダブルチョコ』

発売日:2019/1/9
価格:216円
カロリー:412kcal

ミスタードーナツ

外食チェーン店の第1位には、ミスタードーナツ『クリスプショコラ ダブルチョコ』が選ばれました!

ミスタードーナツと鎧塚 俊彦シェフが共同開発した一品です。生地は、アーモンドクッキー生地とショコラベーグル生地を重ねたザクザクした食感。

ガナッシュチョコホイップを絞った上からチョコレートでコーティングし、ホワイトチョコレートとドライクランベリーで味と見た目にアクセントを加えた、食べごたえも感じられる一品です。

ずっと食べたくてやっと食べれた🎵一口めサクッとかんが💮チョコはビターで甘さ控えめホイップと食べると美味しいです✨

ホイップも甘すぎず💮満足の一品でした😁

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ミスタードーナツ『クリスプショコラ ダブルチョコ』

 

ドリンク部門

清涼飲料水1位:アサヒ『ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ』

発売日:2019/1/29
価格:95円

アサヒ

清涼飲料水部門の第1位には、アサヒ『ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ』が選ばれました!

強めの炭酸水にグレープフルーツフレーバーをプラスすることで、より爽やかさを強調。すっきりしたいときに飲みたい炭酸水です。

強炭酸好きユーザーから高評価を得ています。

出典:minnie3232さん

炭酸水は年中無休で大好物なので買いました。キャップを開けると、グレフルの爽やかなほんのり甘いいい香り~(*´ω`*)コップに注ぐと、しゅわしゅわ~で、ウィルキンソンらしい強炭酸。

無果汁だけど、グレフルの苦みや酸味っぽいのも感じられ、柑橘系の爽やかさがあって、すっきりしてておいしい!今日はわりと暖かいから、一気飲み(*´∀`)ノ

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ『ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ』

 

ドリンク(外食チェーン)1位:スターバックス『チョコ カスタマニア フラペチーノ』

発売日:2019/1/16

スターバックス

外食チェーン店のドリンク部門では、スターバックス『チョコ カスタマニア フラペチーノ』がランクイン!

ベースのソースは、ビターな風味のチョコレートソースとコク深いキャラメルソースをブレンドした「カスタマニア」なもの。スターバックスの「カフェ べロナ」のコーヒー豆を挽いたパウダーをトッピングしました。

チョコレート好きなら一度は飲んでおきたい一杯です。

新作のカスタマニア!もちろんメレンゲトッピングで、エクストラホイップとエクストラトッピング❤️ サクサクっとあま〜〜いメレンゲは、あっさりホイップとベストマッチ❤️

ドリンク部分は、やっぱ時間経ってからが1番美味しかったわぁ🤤

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
スターバックス『チョコ カスタマニア フラペチーノ』

季節を感じられる商品が人気!

2月はバレンタインデーということで、チョコレートを使った限定商品のランクインも目立った今回のランキング。

季節を感じられる商品は、数量や期間限定であることが多いため、狙っている人も多いよう。

こまめに情報をチェックして、買い逃しがないようにしてくださいね!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!