ファミマおすすめスイーツランキングBEST10!リニューアル商品、多数ランクイン!

公開日:2019/10/15

ファミマおすすめスイーツランキングBEST10!リニューアル商品、多数ランクイン!

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、ファミリーマートで先月人気を集めたスイーツを10商品、ランキング形式で発表します!

今年の9月は暑さが長引きましたが、人気を集めたスイーツに影響は及んだのでしょうか。

さっそく10位から見ていきましょう!

第10位:ファミリーマート『安納芋のクレープ』

発売日:2019/9/3
価格:298円

ファミリーマート 安納芋のクレープ

第10位は、『安納芋のクレープ』でした!

甘みのある種子島産の安納芋ペーストを増量したスイートポテトは、表面を炙って香ばしく仕上げられています。

スイーツポテトが丸ごと入っている、ボリューミーなクレープ。

数量限定品です♪

出典:nagさん

いただきものなんですが、想像以上にとっても美味しかったー!こういうおいもスイーツっておいも感が弱いことが多いんですけど、これはしっかりおいもでした!

クレープ生地ももっちりしていて、スイートポテトの部分ももちろん美味しいし、ポテトクリームもしっかりおいもでした。これならリピートありです!

第9位:グリコ『パナップ チョコミントパフェ』

発売日:2019/8/13
価格:151円

グリコ パナップ チョコミントパフェ

第9位はグリコ『パナップ チョコミントパフェ』でした!

ファミリーマートだけで購入できる数量限定品です。

上から下まで入っているパリパリチョコが食感のアクセントに。

ミントアイスの清涼感とチョコソースのビターな風味が相性抜群です。

リピーターからのクチコミも多い、人気の一品。

コチコチカチカチに凍ってるかなぁ〜と思ったらスーッとスプーン🥄が入っていきます。
チョコミントはつよーいミントでもなく優しい感じ。

食べやすいミントアイス🍨スプーンを入れるとパリっ‼

ひとくち食べるとパリっ‼チョコのパリパリが最初から最後まであるっ‼
チョコも甘くなくて最後までさわやかな感じでいただきましたぁ(*^◯^*)

第8位:ファミリーマート『モンブランどら』

発売日:2019/8/13
価格:198円

第8位にランクインしたのは、『モンブランどら』でした!

商品名のとおり、モンブランとどら焼きとを組み合わせた一品。

どら焼き生地の上にマロンホイップとモンブランクリームを絞り、ふんわりと巻き上げました。

こちらも数量限定品です。

醤油の風味が感じられるどら焼き生地が好評。

「シリーズ化してほしい」というクチコミも寄せられています。

和風な包みで見た目も可愛いモンブランどら( ¨̮ )🌰1包装当たり231kcal。
ふかっとしていてほんのり醤油を感じる和風どら皮。
モンブランクリームは甘すぎずややもったり、マロンホイップとの味の違いはほぼわかりませんでした。

皮の味が結構強いので、全体を合わせて食べると口の中がやかましい感じ(笑)

でもクリームたっぷりで美味しかった〜( ‘༥’ )♪
小さな栗ダイスが中に混ざってたらいいな!

第7位:ファミリーマート『まるもち生どら黒糖わらび』

発売日:2019/9/17
価格:195円

ファミリーマート まるもち生どら黒糖わらび

第7位に選ばれたのは、『まるもち生どら黒糖わらび』でした!

どら焼き生地は、こだわりの「もちもち食感」が特徴。

間に挟まれているのは、粒あんと黒糖と黒糖わらび餅、ホイップクリームです。

粒あんは匠炊製法の粒あん、黒糖は沖縄県産のものを使用しています。

わらび餅のとろ~り食感に魅了されたクチコミが多く寄せられています。

出典:banさん

袋から取り出すと、、、ん?どこかで見たような見た目。
もちっとしたどら焼きの皮に、あんことクリームとわらび餅。
わらび餅の黒糖味がよく合います。うん、美味しい。
ボリュームがありますが、最後まで飽きずに食べられました。

あんことクリーム入りの同じようなどら焼きでは、こちらの方が好みでした。また食べたいです

第6位:赤城『フローズンスイーツ ガトーショコラ』

発売日:2019/9/3
価格:198円

赤城 フローズンスイーツ ガトーショコラ

第6位は赤城『フローズンスイーツ ガトーショコラ』でした!

昨年の同商品から、チョコレート量が10%アップしました。

昨年すでに「まるで本物のガトーショコラを食べているかのような食感」と話題になっていましたが、今回も「最高!」「ガトーショコラだ!」と大好評です。

ガトーショコラを再現しているのは、混ぜ込まれたココアクッキーと生チョコ。

数量限定品です。

前回ドはまりしたのがさらに濃厚さを増してきましたー♥✨
とは言っても前回のですらめちゃくちゃ濃厚だったから違いがわからなかったですがやっぱりスッゴイ濃いガトーショコラ♥♥♥
アイスなのにねっとりしていてチョコ好きには最強のアイスです❗

もはやアイスではないッ!Σ( ̄□ ̄;)♥

下手なケーキのガトーショコラを食べるならコレ食べるわてくらいおいしい♥
私の食べたチョコアイスの中でぶっちぎりにNo.1なアイスです✨

第5位:ブルボン『ルマンドアイス モンブラン』

発売日:2019/8/27
価格:259円

ブルボン ルマンドアイス モンブラン

第5位に選ばれたのは、ブルボン『ルマンドアイス モンブラン』でした!

マロンアイスに、ルマンドマロンをまるごとイン。

チョコレートでコーティングしてモナカで挟んだ一品です。

マロンアイスに使われているのは、イタリア産の栗を使ったマロンペースト。

風味づけにラム酒も使用されています。

モナカのサクサク食感を評価する声が多く寄せられています。

出典:Yulikaさん

ルマンドアイスはノーマルを食べた以来。
ファミマ限定だと値引き無しにはなりますが、栗が好きなので買いました。

モナカ部分もいいコンディション。

ルマンド部分もサクサクしてます。
程よい洋酒の香りが栗の風味とマッチして美味しかったです。

第4位:ファミリーマート『生チョコもちもちクレープ』

発売日:2019/9/24
価格:170円

ファミリーマート 生チョコもちもちクレープ

第4位には『生チョコもちもちクレープ』が選ばれました!

その名のとおり、生チョコとホイップを、もちもち食感のクレープ生地で包んだ一品です。

以前販売されていたものがリニューアルされました。

前回のものよりも、もちもち度が上がったというクチコミが寄せられています。

もちもちクレープ良いよねぇ。
プリンのが好きだったけど夏の暑さとカロリーの程よさに普段は食べないコーヒーゼリーのをチョイスしてきたけども。
これは薄もちクレープで良かった…しかし久しぶりのこの子、モチ度上がって感じたのだ。
ベロベロ硬くて開きにくい(-᷅_-᷄)
中のチョコは美味しくなった気がしました。
お高級な感じの口どけ。クレープの生地のしっかりさがちょっと邪魔かも

第3位:ファミリーマート『アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド』

価格:238円

ファミリーマート アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド

第3位にランクインしたのは、『アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド』でした!

紅茶のシフォン生地に、レモンを加えることで風味をアップ。

サンドされているクリームには、北海道産生クリームをブレンドすることで濃厚さを添えています。

シフォン生地の軽やかさとレモンの爽やかさに、「何個でも食べられる!」とクチコミを寄せてくれたユーザーも。

かるーい!ふわっふわ!クリームも甘さあるけど軽やか♪生地のレモン感はちとわかんないけど、爽やかな後味だったから、レモンのおかげかな?

ひとつだけ欲を言うと、もうちょい生地が細やかだとうれしいなぁ。でも、リピしちゃいます!

第2位:ロッテ『ワッフルコーン 本格ベルギーチョコ』

発売日:2019/9/10
価格:228円

ロッテ ワッフルコーン 本格ベルギーチョコ

第2位にランクインしたのは、ロッテ『ワッフルコーン 本格ベルギーチョコ』でした!

ファミリーマートのみで販売されている数量限定品です。

昨年のものよりも、ベルギー産チョコレートの使用を増量。

さらにチョコレートの風味が増しました。

コーンのサクサク食感とアイスがマッチ。「去年よりもおいしい!」とクチコミでも高評価です。

出典:Yulikaさん

ワッフルコーンアイス、ミルクはローソン、チョコはファミマのこれが一番美味しいと思います。
去年食べて美味しいって思ったんですが、去年よりコクがあって美味しくなってる。

コクがある場合甘党には甘さが物足りないタイプが多いけど、これは甘さもほどよくあって私好み!

200円位は出す価値あります^_^

第1位:赤城『たべる牧場バナナ』

発売日:2019/8/27
価格:208円

赤城 たべる牧場バナナ

堂々の第1位に選ばれたのは、赤城『たべる牧場バナナ』でした!

ミルクアイスには、「ミルク」の名のとおり、牛乳を50%使用。

まろやかさとコクを味わえます。ここに、コスタリカ産のバナナ果汁と高地栽培されたフィリピン産のバナナピューレを使用したバナナジェラートを加え、2層式にしました。

「人工的なバナナ味が多いなか、これは自然」「バナナ部分がおいしい」と、バナナジェラート部分を評価するクチコミが多く寄せられています。

出典:Yulikaさん

買ってよかった!むしろ、なんでもっと買わなかったんだろうと後悔。
上の部分はいつものミルクアイスで、下はバナナジャラート。ジェラートだけど、あっさりしすぎず、バナナがしっかり。
果肉も見えます。

あーおいし。これは好みでした。まだ売ってるかなぁ

数量限定品のランクイン多し!お買い求めはお早めに

今回のファミマスイーツランキングには、数量限定品のランクインが目立ちました。

ファミマオリジナル商品だけではなく、メーカー品にも数量限定品が多かったのが印象的でしたね。

また、アイスなど、暑い日に食べたいスイーツがたくさんランクインする結果になりました。

昨年の商品からリニューアルしたものも多数ランクインしました。よりおいしくなったスイーツ、ぜひお早めにお試しくださいね!

「ファミリーマート」のニュース一覧

【随時更新】コンビニのセール・割引情報!セブンイレブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!