2016年炭酸飲料人気ランキング!Sparkring系と強炭酸系はどちらが人気?

公開日:2017/1/25更新日:2017/7/18

64320in

 

こちらは過去のランキングです。最新の結果はこちら!

炭酸飲料ランキング2017年上半期!コーラ味のカロリーゼロドリンクが凄い!

 

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は、2016年に発売された炭酸飲料の人気ランキングTOP10をお届けします!

ちょっと贅沢な一品から、刺激的なテイストまで勢揃い♪さっそくチェックしていきましょう!

※当ランキングは、食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿された口コミを基に作成しています。集計期間:2016年1月1日~12月31日。

炭酸飲料10位:KIRIN「メッツ マンゴー」

発売日:2016年7月12日

1282914_original.jpg (175×592)

強炭酸+香り高いマンゴーの組み合わせで、爽快感抜群の炭酸飲料。

カロリーを抑えているのに、マンゴー風味がちゃんとあるのはさすがメッツ、というところです。

夏ならではのトロピカルな雰囲気を楽しめました。

マンゴー香る強炭酸て他になかなかないですよね?
しっかりマンゴーの炭酸飲料です♡
トロピカルな香りが美味しい(*^^*)
しかもカロリーオフ♪
メッツのフルーツシリーズ、美味しいのにカロリーオフで更には強炭酸(●´ω`●)好きー♡♡

KIRIN「メッツ マンゴー」の詳細&投稿写真&クチコミページ

炭酸飲料9位:アサヒ「ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ」

発売日:2016年5月3日

1246035_original.jpg (264×805)

幻の洋梨と呼ばれる「ル レクチエ」の果汁を使用した、ぜいたく三ツ矢シリーズの2016年第二弾。

ほかの果汁炭酸とは一線を画している、洋梨独特のコクがたまりません♪

甘いデザート風味を楽しみたい人におすすめ♪

大好きなぜいたく三ツ矢シリーズ‼
今回はルレクチェ☆発売前日にgetできました(^^)
早速あけてみると、ルレクチェのにおい♪
期待しながら飲んでみると味もまさにルレクチェ‼これは美味しい\(^^)/一気に半分程飲んでしまいました。
炭酸も割りと強めです‼後味も甘ったるくなく、いい感じでした。
とりあえず2本買ったけど、また買っておかなきゃ(^^)☆

アサヒ「ぜいたく三ツ矢 新潟県産ル レクチエ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

炭酸飲料8位:サントリー「ペプシ ストロング 5.0GV」

発売日:2016年6月21日

1264854_original.jpg (333×1024)

ペプシ史上最強の炭酸と強カフェインを、新開発のボトルで実現!

気分をすっきりさせたいときにはコレ!という刺激的な仕上がりです。

コーラの甘さが苦手という方にもおすすめ♪

あまりペプシは普段飲む機会が少ないのですが、強炭酸にカフェインの多い商品ということで、購入しました。
ラッパ飲みがより炭酸を強く感じられるようですが、コップに入れて飲んでもなかなかに刺激的でした。
味もペプシにしては、辛口というか甘さをあまりかんじ無いドライな感じでした。
強炭酸がちょー好きつー人にはお勧めできる炭酸飲料です。

サントリー「ペプシ ストロング 5.0GV」の詳細&投稿写真&クチコミページ

炭酸飲料7位:KIRIN「メッツ ピンクジンジャーエール」

発売日:2016年11月22日

1363286_original.jpg (147×497)

ピンクのかわいらしいイメージをいい意味で裏切ってくれる、桃とジンジャーエールの組み合わせ!

強炭酸とジンジャーエールの刺激のすぐあとに、ふんわりやわらかな桃の味を楽しめます。

色がとてもきれいなので、グラスで飲みたいドリンクですね♪期間限定なのがもったいないおいしさです!

4022459_original.jpg (768×1024)

出典:つなさん
桃とジンジャーなんて珍しい組み合わせですね。
飲んだ瞬間、いつものメッツらしい強炭酸!
ジンジャーーの辛みがやってきました。
あとで桃のフルーティーなフレーバー。
なかなかいいです!
ピリッとジンジャーが桃でちょっと優しくなります。
まさにフルーティージンジャー、見た目もオシャレな色。

KIRIN「メッツ ピンクジンジャーエール」の詳細&投稿写真&クチコミページ

炭酸飲料6位:KIRIN「メッツ 和梨」

発売日:2016年9月13日

1318388_original.jpg (182×597)

続いてメッツの和梨がランクイン。

すっきり感を重視した強炭酸に、さわやかな香りと味でみずみずしいさを表現!

秋ならではの旬なおいしさを楽しめました。

3761910_original.jpg (1024×768)

出典:好物は栗さん
好きな果物の中でも梨わ上位に入るくらい好きなので、見つけて即買いしました!
 
一口飲んだ瞬間から、わっ梨だ!!
ってくらいちゃんと梨の味がして
さらに炭酸も強めでとっても美味しかったです!
 
メッツわ期間限定のいろんな味が
美味しいフレーバーが多いので毎回
楽しみです!!
 
梨好き、メッツ好きさん!
ぜひ飲んでみてくださーい♪

KIRIN「メッツ 和梨」の詳細&投稿写真&クチコミページ

炭酸飲料5位:KIRIN「小岩井 東北のおいしい果実Sparkling」

発売日:2016年7月12日

1282498_original.jpg (196×594)

果汁15%のジューシーさが魅力の炭酸飲料。

東北産の6種類の果実がミックスされていて、酸味と甘みが絶妙なバランスです。

炭酸が強すぎないので、果実感をしっかりと堪能できます♪

見た目がとてもフルーティ。
グラスに注いだ時の瑞々しい色が綺麗+.☆ ゚・*
蓋を開けると桃の香りを強く感じました。
原材料名は6つの果実(りんご・もも・山ぶどう・さくらんぼ・西洋なし・日本なし)が記載されてます。
飲むと最初にりんごの酸味、その後はコレといった特定の果実は分かりませんでしたが、甘味が交互に、最後はさくらんぼの甘酸っぱさを感じる不思議な美味しさ!
果実の旨みを味わうには丁度よい弱めの炭酸で美味しかったです(*˘︶˘*)

KIRIN「小岩井 東北のおいしい果実Sparkling」の詳細&投稿写真&クチコミページ

炭酸飲料4位:アサヒ「ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさく」

発売日:2016年10月11日

1347975_original.jpg (325×981)

おなじみぜいたく三ツ矢シリーズから、はっさくの登場です。

広島産に限定したというはっさくの果汁には、まるで本物のはっさくを食べているような酸味とほろ苦さが!

炭酸はさほど強くなく、はっさくの風味を生かしたジューシーな仕上がりです。

ぜいたく三ツ矢シリーズから新作のはっさくあじが発売されました。
 
蓋を開けた瞬間からはっさくの爽やかな香りが漂ってきました。
 
一口飲むとはっさくの苦味と酸味がしっかりと感じられました。炭酸の刺激は強すぎず、弱すぎずといった感じではっさくの風味を損なってないのもいいですね。
 
期待通りに美味しかったです。

アサヒ「ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさく」の詳細&投稿写真&クチコミページ

炭酸飲料3位:KIRIN「メッツ プラス レモンスカッシュ」

発売日:2016年4月5日

1222405_original.jpg (181×594)

強炭酸+レモン風味の組み合わせで、爽快感のあるレモンスカッシュ!

配合している難消化性デキストリンには、ノンカロリーである上に、脂肪の吸収を抑えて排出してくれるはたらきがあります!

こってり料理とも相性が◎です。

メッツプラスのレモンスカッシュ。久しぶりに買ったらリニューアルしてました。
 
トクホではありませんが、難消化性デキストリンを配合し、脂肪の吸収を抑える機能があります。
 
相変わらず、強めの炭酸が爽快!無果汁ながら自然なレモンの味がします。
 
変わったな、と思ったのは、甘味料による甘さが抑えられたこと。後味すっきり、最後まで快適に飲めましたよ。

KIRIN「メッツ プラス レモンスカッシュ」の詳細&投稿写真&クチコミページ

炭酸飲料2位:トップバリュ「Sparkling Water 炭酸水 もも」

発売日:2016年3月1日

1216984.jpg (320×240)

甘味がなく、リフレッシュしたい時におすすめの強炭酸飲料。

果汁系の炭酸飲料ではなく、炭酸水に香りを足したごくごく飲めるノンカロリータイプです。

73円というリーズナブルな価格がうれしいですね。

3362659.jpg (320×240)

出典:好物は栗さん
ぶどうに続きピーチフレーバーを☆
こちらも70円くらいかな??
炭酸きつめ、香りしっかり、喉越しすっきり(≧∇≦)
甘くないからゴクゴクのめます!!
ピーチの香りもしっかりきいてていつ飲んでも香りが残ってます(^^)
炭酸も強く、翌朝もしっかり炭酸がきいてるので安心♪♪この夏はどんどん飲みたい炭酸水のひとつです*\(^o^)/*
甘さが欲しい人には物足りないと思うけど( ´•ω•`)甘味料もはいってないし嬉しいですね*\(^o^)/*

トップバリュ「Sparkling Water 炭酸水 もも」の詳細&投稿写真&クチコミページ

炭酸飲料1位:アサヒ「Welch’s マスカットスパークリング」

発売日:2016年7月26日

1298421_original.jpg (296×992)

堂々の1位は、Welchのマスカットスパークリング!

マスカット・オブ・アレクサンドリアの果汁14%が入っていて、とってもいい香り!

微炭酸なので、しっかりとマスカットのぜいたくな味わいを楽しめます。

3638899.jpg (320×240)

出典:好物は栗さん
最近炭酸ジュースにハマっていて
新商品と書かれていたので…
思わず購入しましたヽ(^o^)丿
 
キャップを開けると…マスカットの香りが
しっかりしてきました♪
 
思っていた「微炭酸」よりも強めの炭酸に
なっていたので良かったです!
 
マスカットの味が濃くて、甘みもありましたが…
後味はスッキリとしていたので
とても飲みやすくて、美味しかったです(*’▽’)
 
リピ間違いないです‼

アサヒ「Welch’s マスカットスパークリング」の詳細&投稿写真&クチコミページ

爽快派と果汁派に分かれる結果に!

炭酸飲料といえば爽快感があるイメージですが、意外にも果汁のジューシーさが楽しめる微炭酸飲料が大健闘!

そして季節感を生かした商品が多くランクインしました!

限定ものは、タイミングを逃してしまうと味わえなくなってしまいますので、見かけたら即飲んでみてくださいね♪

2016年ランキング記事一覧

特集ページ
ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!