炭酸飲料ランキング2017年上半期!コーラ味のカロリーゼロドリンクが凄い!

公開日:2017/7/14
-

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2017年上半期に発売された、炭酸飲料のランキングTOP10をご紹介します。

食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを基に高評価順にランキング。

リフレッシュしたいときにぴったりの炭酸飲料ですが、果たしてどんな商品が人気を集めたのでしょうか?

さっそくチェックしてみましょう♪

第10位:コカ・コーラ「ファンタ キウイ+E」

発売日:2017/5/8

コカ・コーラ「ファンタ キウイ+E」

第10位には、「ファンタ キウイ+E」がランクインしました!

炭酸飲料としては珍しいキウイ味。1日に必要な量の半分にあたる、キウイ3個分にあたるビタミンEが配合と、健康効果もプラスされています。

合成着色料・保存料不使用というのもうれしいですね。

キウイだいすきなんですぐ飲みましたー(*´ω`*)

キウイの風味、味、すごい再現されてるなーと思いました(^3^)/爽やかで飲みやすい~!

あんまり甘ったるい炭酸は好きじゃないのですごい好みでした\(^o^)/

この夏りぴしまくりまーす(^ー^)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
コカ・コーラ「ファンタ キウイ+E」

第9位:ポッカサッポロ「キレートレモン スパークリング」

発売日:2017/4/3

ポッカサッポロ「キレートレモン スパークリング」

第9位にランクインしたのは、「キレートレモン スパークリング」です。

レモン果汁15%入りの微炭酸飲料で、ビタミンCが1,000mg、クエン酸が3,000mg含まれています。

酸っぱさと炭酸ですっきりリフレッシュ。健康を意識する人におすすめです!

出典:SweetSilさん

瓶のタイプのキレートレモンと比べると、少し酸っぱさは控えめかな?という印象です。飲みやすいです。

微炭酸と書いてある通り、炭酸は弱めではありますが、これはこれで丁度いいんだろうなぁと思いました。

ビタミンCとクエン酸がたっぷり?入っているので、飲むとちょっぴり元気になれる気がします(笑)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
ポッカサッポロ「キレートレモン スパークリング」

第8位:アサヒ「ウィルキンソン タンサン レモン」

発売日:2017/4/4

アサヒ「ウィルキンソン タンサン レモン」

続いて第8位は、「ウィルキンソン タンサン レモン」でした!

強めの炭酸が人気のウィルキンソンですが、リニューアルでさらにレモンの風味がアップ!

フレーバーのみで甘さがなく、カロリーゼロ。しっかりとした爽快感が残ります。

炭酸の刺激は相変わらず強くてスカッとしたのど越しもこれまた最高です。

レモンの風味も更に強くなったような気がしましたね。

そのままで飲んでもいいですし、お酒などと割って飲んでもいいですね。

ペットボトルのイラストもブルーカラーで涼しげで私好みです。

これからの時期にはぴったりだと思います。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ「ウィルキンソン タンサン レモン」

第7位:カルピス「カルピスソーダ 白桃」

発売日:2017/1/24

カルピス「カルピスソーダ 白桃」

第7位には、「カルピスソーダ 白桃」がランクインしました。

春限定の、国産桃を使用したフルーティーなカルピスソーダ。

カルピスと桃が一体となった独特のまろやかさと炭酸の組み合わせが人気を集めました。

蓋を開けると爽やかな桃の甘い香り。

お味はまずカルピスソーダの爽やかさを感じ、桃の風味と甘さが後からやってきます。

カルピスソーダよりも甘い気がしますが後味は爽やかで飲みやすいです。

桃のフレッシュな感じは控えめですが、爽やかさに甘味が加わって美味しかったです。

なんとなーく春っぽいお味でした(*^_^*)

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
カルピス「カルピスソーダ 白桃」

第6位:アサヒ「三ツ矢 新搾り ぶどう」

発売日:2017/1/10

アサヒ「三ツ矢 新搾り ぶどう」

第6位にランクインしたのは、「三ツ矢 新搾り ぶどう」です。

収穫後24時間以内に搾ったぶどうの透明果汁部分のみを使用し、香りとおいしさを追求した炭酸飲料。

すっきりとした飲み心地ながら、しっかりとした果実感が感じられます。

濃厚ですっきりしたぶどう味すっきりした飲みごこちで気分爽快(^o^)

最後まで濃いぶどうの味が残る甘味料的の変な味と甘さではなくちゃんとしたぶどうの味

飲むとぶどうのいい香りが鼻に抜ける炭酸感強くて甘すぎずさっぱりしてて美味しかった!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ「三ツ矢 新搾り ぶどう」

第5位:アサヒ「三ツ矢 新搾り もも」

発売日:2017/1/10

アサヒ「三ツ矢 新搾り もも」

第5位は、同じく新搾りシリーズから、「三ツ矢 新搾り もも」がランクインしました。

こちらも、収穫後24時間以内の透明果汁を使った、新鮮なももの風味が魅力の炭酸飲料です。

熱を抑えることで、よりみずみずしい味わいを実現しています。

キャップを開けると一瞬フルーティーなももの香り。

収穫後24時間以内に搾汁となっていますが入っている果汁は1%。香料がたくさん使われているように思います。

一口飲んでみるとノーマルの三ツ矢サイダーに爽やかなももの味。

ももの濃厚さはないですが新鮮さを感じます。

香料を使っているけど美味しく頂きました。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ「三ツ矢 新搾り もも」

第4位:KIRIN「メッツ アップル」

発売日:2017/4/25

KIRIN「メッツ アップル」

第4位には、「メッツ アップル」がランクイン!

アップルの豊かな香りと強炭酸の組み合わせは爽快感抜群で、さっぱりとした後味に仕上がっている炭酸飲料です。

キリン独自の炭酸感を強調する「炭酸エクストリーム製法」で、これぞ炭酸という刺激が感じられます。

出典:モグモさん

飲んでみると、りんごの味がしっかりしていて美味しいです。

ジューシーな味わいで、しゅわしゅわ刺激!初夏にぴったりです。

甘いジュース苦手だけど、炭酸強かったので。美味しかったです♡

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
KIRIN「メッツ アップル」

第3位:アサヒ「三ツ矢サイダー ゼロストロング」

発売日:2017/3/21

アサヒ「三ツ矢サイダー ゼロストロング」

第3位は、「三ツ矢サイダー ゼロストロング」がランクインしました。

三ツ矢サイダーの味わいは生かしながら、炭酸を強化。

糖質・保存料・カロリーを全てゼロにして、よりすっきりとした後味と爽快感を実現しています!

出典:SweetSilさん

ema
味わいは三ツ矢サイダーです。緑のパケよりも、甘さは控えめに感じました。

口に入れると、強炭酸で泡だらけになりました^^;

次の日には炭酸が抜けていたので、強炭酸がお好きな人は、開封後に一気に飲まれる事をオススメ✿

少し気になったのが、甘さがやや口に残ります。

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ「三ツ矢サイダー ゼロストロング」

第2位:伊藤園「Vivit’s 桃 MIX SODA」

発売日:2017/3/6

伊藤園「Vivit’s 桃 MIX SODA」

第2位は、「Vivit’s 桃 MIX SODA」でした!

桃の名産地である東北の桃4種類と、国産りんごをブレンドした炭酸飲料。果汁はピューレを使い、まろやかな飲み口に仕上がっています。

桃の香り豊かで、果実感がたっぷりです。

出典:つなさん

今まで飲んだ事のあるピーチ味の炭酸飲料の中では一番桃を感じた味でした。

予想以上に美味しくて一気に飲み干しちゃいました。

果汁10%未満でも侮れませんね!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
伊藤園「Vivit’s 桃 MIX SODA」

第1位:アサヒ「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」

発売日:2017/4/4

アサヒ「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」

第1位を飾ったのは、「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」でした!

コーラの香りがするのに透明で、甘みのないすっきりとした飲み口は、ドライコーラ唯一のもの。

リニューアルにより、よりコーラのフレーバーが強く感じられるようになりました。

強炭酸で、爽快感を求めたいときにぴったりです。

出典:Bagelsさん

相変わらずの強炭酸にコーラの香りづけ。前よりコーラ感がアップしたような?

うん、おいしい!これはリニューアル成功ですね^^

ゼロカロリーのコーラは時々飲みますが、甘味料の甘ったるさがネック。でもこれなら甘さ気にせずすっきり飲めます^^

真のコーラ好きには邪道なのでしょうが、なんちゃってコーラ党にはこれでいいんです!

詳細&投稿写真&クチコミページはこちら
アサヒ「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」

すっきりとした後味の炭酸飲料が人気!

2017年上期のランキングには、強炭酸で後味に甘さが残らない新商品が多数ランクインしました!

またビタミンが含まれたものも人気で、せっかくならカラダにいいものを飲みたいというニーズがあるようです。

これから暑くなり、ゴクゴクと炭酸飲料が飲みたくなる季節になります。ランキングを参考にお気に入りの商品を見つけてくださいね!

 

2017上半期ランキング一覧

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

プレゼント毎週更新! もぐナビプレゼント

実りのブルボン☆秋の味覚5点セット

もぐナビニュース新着記事を集めました!

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年9月21日 …

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2017 Eat Smart Inc.
All rights reserved.