セブンおすすめスイーツランキングBEST10 人気シリーズを押さえた1位はあの和スイーツ!

公開日:2019/9/6

セブンおすすめスイーツランキングBEST10

[Ads]

こんにちは、もぐナビ編集部です!今回は、2019年8月期のセブンイレブンの人気デザートランキングをお送りします!

もぐナビユーザーから人気を集めたデザートを、一挙に10商品ご紹介。さっそく第10位からチェックしていきましょう!

第10位:セブン-イレブン『蒜山ジャージー牛乳のみるくもこ』

発売日:2019/7/2
価格:140円

セブン-イレブン 蒜山ジャージー牛乳のみるくもこ

第10位には『蒜山ジャージー牛乳のみるくもこ』がランクインしました!

セブンイレブンの人気デザート、「もこ」シリーズのひとつです。しゅわしゅわ食感のシュー生地のなかに、ミルクムースがたっぷり詰められています。

ミルクムースに使われている牛乳は、岡山県蒜山のジャージー牛乳。濃厚な味わいが堪能できます。

たまたま帰省中にセブンで見たことないもこを発見‼️蒜山ミルクと名前からして美味しそうなので迷わずゲット🎵中国地方限定のようですね👌

ちょっと黄みがかったもこの生地になかは真っ白ミルククリームがたっぷり✨ご当地もこ食べれて良かった🎵

第9位:セブン-イレブン『北海道産小豆使用 冷やし白玉ぜんざい』

発売日:2019/8/6
価格:260円
カロリー:291kcal

セブン-イレブン 北海道産小豆使用 冷やし白玉ぜんざい

第9位には『北海道産小豆使用 冷やし白玉ぜんざい』が選ばれました!

北海道産小豆の粒あんともちもち食感の白玉を合わせた一品です。「冷やし」白玉ぜんざいなので冷蔵庫に入れられているわけですが、白玉の食感はきちんと維持。「不思議」だというクチコミも寄せられています。

食べ応えも十分。満足感のあるデザートです。

出典:初嵐204さん

モチモチの白玉は冷蔵庫(野菜室)で冷やしても固くならず、モチモチのまま。甘さはありません。お米の味がしっかりしていて美味しかったです。

粒あんは粒のしっかりした餡。甘さも丁度良く、甘さにない白玉とよく合っていました。甘さのバランスも良く、美味しく頂きました。

第8位:セブン-イレブン『カスタード&ホイップのダブルシュー』

発売日:2019/7/23
価格:140円
カロリー:307kcal

セブン-イレブン カスタード&ホイップのダブルシュー

第8位は『カスタード&ホイップのダブルシュー』でした!

カスタードとホイップクリームの2種類のクリームがぎっしり詰められたボリューミーなシュークリームです。以前からある人気商品がリニューアルされ、クリームの量がさらに増えました。

シュー生地には高級卵・エグロワイヤルが使われ、サクッと焼き上げられています。半冷凍状態で食べたというクチコミも寄せられています。

出典:chan-manaさん

クリームが食べたい時に買っています😊特別美味しいというわけではないけれど、クリームたっぷりで美味しいです♫

価格も低めなので、買いやすいです。シューはかため。クリームは甘すぎず、なめらかで美味しいです。

第7位:セブン-イレブン『沖縄出店記念!白いわらび塩バニラ』

発売日:2019/7/10
価格:118円
カロリー:142kcal

セブン-イレブン 沖縄出店記念!白いわらび塩バニラ

第7位には『沖縄出店記念!白いわらび塩バニラ』が選ばれました!

沖縄にセブンイレブンが出店する記念に発売された商品のうちのひとつ。

ぷるぷる食感が楽しい白いわらび生地で、なめらかな塩バニラホイップを包み込んだ和洋折衷デザートです。

塩は沖縄県宮古島の雪塩を使用。ほのかな塩気がアクセントになっています。

出典:Yulikaさん

サイズも食べやすい大きさでわらび餅も歯切れがよくとにかくプルプルふにゃふにゃクリームも塩味と甘味といい感じ➰

わりとたっぷり入っていてバニラ風味もくちも鼻からもかんじられとにかくこりゃもう何個でも食べたいなぁと胃が叫びました(笑)

わらび餅だけでも美味しかった、しっかり冷やして半解凍くらいで食べるのが丁度よいです😃

第6位:セブンプレミアム『ティラミス氷』

発売日:2019/8/5
価格:149円

セブンプレミアム ティラミス氷 カップ130ml

第6位に選ばれたのは、セブンプレミアム『ティラミス氷』でした!

ティラミスを味わっているような感覚で食べられるスイーツ氷です。

ココアクッキーとコーヒーソースの上に、マスカルポーネ味の氷、ふわふわ食感のホイップクリーム、トッピングにココアパウダーを振りかけました。

「ふわふわクリームがたまらない」「本当にティラミスのようだった!」とクチコミでも評判です。

出典:p3q2027さん

そのまんまティラミスだった!

ホイップクリームは滑らかで甘さ控えめだけど、ココアパウダーが多く合わさると甘く、マスカルポーネ氷は酸味がありつつマスカルポーネ感がちゃんとあってココアクッキーもしっとり所々サクサクで美味しい(^^)

第5位:セブン-イレブン『水まんじゅう』

発売日:2019/7/16
価格:148円
カロリー:166kcal

セブン-イレブン 水まんじゅう

第5位には『水まんじゅう』が選ばれました!

かのこ豆と水まんじゅうとをゼリーと合わせた和甘味です。

水まんじゅうには、なめらか食感のこしあんが包まれています。

冷たいデザートは夏の暑さもあり大人気。「何度もリピートした」というクチコミも寄せられています。

出典:ぽっぷさん

透明が美しく、手に取って買いたくなります(笑)
透明部分は、思った通りの甘さ控えめでした。中の水まんじゅうの餡が予想より少し固めでした。

この手の豆(あんみつ等)は味がカスカスで嫌いなのですが、ほんわりと甘く、美味しく頂きました。添加物も少なめ。

第4位:セブン-イレブン『かふぇおれもこ』

発売日:2019/7/3
価格:130円
カロリー:235kcal

セブン-イレブン かふぇおれもこ

第4位には『かふぇおれもこ』がランクインしました!

人気の「もこ」シリーズのひとつです。シュー生地に包まれているのは、コーヒーと牛乳を合わせたカフェオレクリーム。ほろ苦い味わいが人気の理由です。

「もこシリーズはどれを食べてもおいしい」との声も多数。試しておきたい一品です。

いつものもちもちでふんわりとしたシュー生地です!カフェオレクリームは濃厚ですが、ミルク感のある甘さの中にほろ苦いコーヒー味が溶け込み後味は意外とさっぱりしています。

なめらかなクリームがたっぷりで、最後まで飽きのこない美味しさでした(*^^*)これは冷凍食べもしてみたいです♪ 

第3位:セブン-イレブン『スティックどら チーズクリーム&練乳クリーム』

発売日:2019/7/23
価格:138円
カロリー:242kcal

セブン-イレブン スティックどら チーズクリーム&練乳クリーム

第3位には『スティックどら チーズクリーム&練乳クリーム』がランクインしました!

もちもち食感のどら焼きに、チーズクリームと練乳クリームを組み合わせた一品。スティック状なので、食べやすさも魅力です。

クリームのなめらかさや生地のもちもち食感に虜になっているもぐナビユーザーが多数。クリームは端から端までぎっしり詰められています。

どら焼き皮がもっちもち。もちもち食感好きには嬉しいもちもちさです。爽やかな酸味のあるチーズクリームと甘い練乳がよく合います。

唯一難点を挙げるとしたら、食べる時に剥がすシールが何故かしけっていて上手くはげなくて、開封に苦労したことでしょうか、、、美味しかったです‼️

第2位:セブン-イレブン『凍らせてもおいしいバニラもこ』

発売日:2019/8/6
価格:130円
カロリー:216kcal

セブン-イレブン 凍らせてもおいしいバニラもこ

第2位にランクインしたのは、『凍らせてもおいしいバニラもこ』でした!

人気の「もこ」シリーズがまたもランクイン。他商品でも見られる冷凍食べですが、本商品は商品名に「凍らせてもおいしい」とある公式で冷凍食べをおすすめしている一品です。

「生地がもちもちというよりも、もふもふしていた」「冷凍しなくても十分おいしい!」など、クチコミでも大人気。どちらの食べ方も試したくなりますね。

出典:SANAさん

あまーい バニラ好きにはたまりません❤︎もこシリーズ制覇してきてますが今までで1位2位争うくらい好き。

冷凍推しなだけあって、生地もいつもよりやわらかく、もちもちというよりは、もふもふという感じでした!リピしたい❤︎

第1位:セブン-イレブン『和もっち巻き 抹茶わらび&餡ホイップ』

発売日:2019/8/20
価格:140円
カロリー:218kcal

セブン-イレブン 和もっち巻き 抹茶わらび&餡ホイップ

堂々の第1位に選ばれたのは、『和もっち巻き 抹茶わらび&餡ホイップ』でした!

薄く焼き上げたどら焼き生地は、もちもちした食感が特徴。中には宇治抹茶を使った抹茶わらびの他、つぶあん、ホイップクリームが包まれています。

「和もっち巻き」の名の通り、和甘味好きにはたまらない具がここぞとばかりに詰め込まれた一品です。

わらび餅も抹茶も大好きな私は、迷わず購入しました。わらび餅はぷるりと滑らかで、生地はもちゅもちゅと柔らか。

あんこもホイップクリームも入っていて、贅沢な気分に浸れます。

もちもち食感が楽しめるデザートが大人気!

人気の「もこ」シリーズを始め、生地のもちもちした食感が味わえるデザートが多数ランクインした今回のランキング。シリーズ商品は新商品を心待ちにしているファンが多いこともうかがえますね。

期間限定品も多いため、ぜひこまめに店頭を覗いてみてくださいね!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!