ローソン・ファミマ、クリームの山に挑むはナッティアイスバー!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2020/7/4

ファミリーマート「クリームほおばるチーズケーキ」、ローソン「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」、ファミリーマート「あんバタークリームサンド」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2020年7月第週

今週もやってまいりました。

2020年7月第週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

ふんわり口どけよく焼き上げたチーズスフレに、濃厚ですっきりとしたホイップをたっぷり絞ったチーズケーキ。
ファミリーマート「クリームほおばるチーズケーキ」 6月30日発売

第3位ファミリーマート「クリームほおばるチーズケーキ」

こんもりホイップが盛りつけられた、口どけよいチーズスフレです。

こちらクチコミがまだありませんので、召し上がった方は是非ご感想をお寄せください。

第2位

ピスタチオをフランス産ホワイトチョコに合わせ、贅沢なうまみと濃密な食感を楽しめるチョコレートバー。
ローソン「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」 6月30日発売

第2位ローソン「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」

フランス産ホワイトチョコに、ピスタチオを組み合わせたチョコレートバーです。

薄く緑がかったチョコでコーティングされたアイスバー。
厚手のコーチングの中はやはりピスタチオ色の濃密アイス(canelaさんご提供写真)

canelaさんは去年食べ損ね、発売を楽しみにしていたそう。

「まったりタイムのムッチリバー」

固めチョココーティング。中のアイスがムッチリ、ねっとりなので
チョコとアイスが一体化してて余計に口どけまったり濃厚です。
ピスタチオの味もするけど、チョコと合わさるとヘーゼルぽくなりますね~
このホワイトチョコの存在感がしっかりで、まったり食べたいムッチリアイスバーでした。

贅沢チョコレートバーの名前どおり、どっしり濃厚な味わいだったようです。

まずもって口当たりがムッチリねっとり。

存在感あるホワイトチョコとピスタチオの風味が相まって、味わいも濃厚な様子。

空調の効いた中、優雅な気分に浸りながらじっくり味わいたいですね。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

粒あんと練乳を練り込んだバタークリームを、独特な食感の白玉生地でサンドしたスイーツ。
ファミリーマート「あんバタークリームサンド」 6月30日発売(さとうとこむぎこさんご提供写真)

ファミリーマート「あんバタークリームサンド」

白玉生地は“もちもち”と“マシュマロのようなふわふわ感”を併せ持った独特な食感です。

サンドされたバタークリームは、練乳と粒あんを練り込んだもの。

マシュマロのようなふわふわの純白生地。
粒あんが練り込まれたクリームがたっぷりサンドされています

さとうとこむぎこさんのクチコミをご覧ください。

「どうも、ふわまろです」

餅とましゅまろの間のふわん寄りのもちっとした生地です
伸びは無く歯切れがよくてしゅわんと口溶け良
中のクリームが練乳入りって書いてあったので多分これが味わい深くしているんだろうなと
バターのくどさは無く洋を感じるクリームになっとります

白玉生地の食感は、今までになかったもののようですね。

お餅のようでもあり、マシュマロのようでもありとは大変気になります。

クリームもあんこの甘さにバターの塩気が加わり、なかなかの妙味の様子。

ぜひ味わってみたいと思わせる逸品でした。

来週の結果は?

先週は沖縄伝統菓子をアレンジしたホットスナックが人気でしたが、今週はクリームの存在感が圧巻です。

ホイップをこってり盛り付けたチーズスフレにあんバターたっぷりの新食感生どら。

ファミマが王道・新機軸で固める中、ローソンはリッチなアイスクリームで対抗。

頂上には届かなかったものの、2位に切り込んできたのが目を惹きました。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!