ローソンからのダークホース!突如ランキングに出現!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/6/30

ローソン「チョコスコーン」、セブン-イレブン「しっとり紅茶スティックケーキ」、ローソン「珈琲メロンパン 珈琲クリーム&ホイップ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年6月27日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

チョコ生地にチョコチップを混ぜたチョコ感のあるスコーン。
ローソン「チョコスコーン」 6月25日発売

第3位ローソン「チョコスコーン」

チョコ生地にチョコチップを混ぜ込んであります。

原材料欄。
カロリー396kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコチップ入りのチョコ色生地が階段状に焼き上げられています。
スコーンブレッドを思い起こさせる姿

ちゃんまりーさんはこれを目当てにお店に訪れたそう。

「チョコスコーン風デニッシュパンって印象でした」

食感はデニッシュを圧縮したようで、層がたくさんあります。
チョコ色?の黒い生地にチョコチップがたくさん、甘さは控えめだと感じました。
チョコの主張が強い甘〜いスコーンをイメージしていましたが、
やっぱりこれはチョコスコーン風のパンなのね!

チョコスコーンのおいしさに、デニッシュの食感を加えてあるようですね。

スポンジ状のスコーン生地の間に、濃い色の薄い層が折り重ねられています。
食感はかなりデニッシュ寄り

なるほど、デニッシュ系のサックリ生地の間にスコーン生地を挟んである感じですね。

どちらも甘さ控えめ、塩気と深みのあるビター感。

チョコチップが舌の上でとろけて、ほどよい甘さを添えていきます。

サックリ歯ごたえと甘苦チョコ味を楽しめるスコーンでした。

第2位

2種類の北海道産牛乳使用カスタードを、しっとり食感の生地で包んだ菓子パン。
ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」 4月23日発売

第2位ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」

ついに1ランクダウン、連覇は3でストップです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

セブン-イレブン「しっとり紅茶スティックケーキ」

紅茶とはちみつを加えた生地を、しっとり焼き上げたスティックケーキ。
セブン-イレブン「しっとり紅茶スティックケーキ」 6月25日発売

一つめは、セブン-イレブン「しっとり紅茶スティックケーキ」

スティック状の生地はしっとりと口どけよし。

さらに紅茶とはちみつが加えられています。

原材料欄。
カロリー430kcal。

こちらが原材料欄となります。

大きなフィナンシェのような金塊型のケーキ。
紅茶茶葉の細かい粒が混ぜ込まれています

GB250クラブマンさんが速攻でクチコミを寄せてくれました。

「紅茶香るしっとりケーキ☆」

香りは紅茶のお菓子の香り。触るとけっこうモチモチペタペタ系。
食べると紅茶の風味が広がります。
優しい甘さで、しっとりとしてマフィンやマドレーヌのような口溶けです。
この程よい甘さやしっとり感ははちみつのおかげかも。美味しいです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

紅茶の香りとはちみつの甘さ、その名どおりのおいしさだったようですね。

きめ細かい生地はしっとり、ミルクティー色に染まっています。
紅茶が薫り高いしっとりケーキ

これはしっとりバターケーキ系ですね。

柑橘系の香りからして紅茶はアールグレイでしょうか。

ちょっとぺたぺたするのははちみつの甘さ。

濃厚ミルクと合わせたいケーキでした。

ローソン「珈琲メロンパン 珈琲クリーム&ホイップ」

珈琲クリームと北海道産生クリーム使用ホイップを、マチカフェコーヒーエキスを皮と内生地両方に使用したメロンパンでサンド。
ローソン「珈琲メロンパン 珈琲クリーム&ホイップ」 6月25日発売

もう一つは、ローソン「珈琲メロンパン 珈琲クリーム&ホイップ」

マチカフェコーヒーのエキスを皮にも内生地にも使用した、珈琲の香り広がるメロンパン。

間には珈琲クリームと、北海道産生クリームを使用したホイップがサンドされています。

原材料欄。
カロリー444kcal。

こちらが原材料欄となります。

クッキー生地に格子模様の刻み目がついた、オーソドックススタイルメロンパン。
珈琲というかカフェオレ色に染まっています

MAA引き継ぎ完了さんは、これが今週一番気になったパンなのだそう。

「ほろ苦スイート(*´`)♡」

ビスもパン生地もふんわりコーヒーの香りがしてなかなか美味しい♡♡
コーヒークリームはほろ苦さもあるけどとろぉり甘くて
ホイップは生クリーム入りでふわふわミルキーで甘くて(*´`)♡
合わせて食べると…そりゃあ美味いよぉ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

珈琲の香りと苦み、そしてクリームのミルキーさがおいしさの秘訣のようですね。

カフェオレ色の生地の間に、ホイップと珈琲クリームがサンドされています。
ローストフレーバーにビターかつマイルドなカフェオレ味

う~ん、ロースト感のある珈琲の香り。

そしてあふれるクリームにも、びしりと苦みが利いています。

しっとりめの生地にもほろ苦さがたたえられ、統一感がありますね。

ぽってりホイップが合わさって、見た目どおりのカフェオレ味メロンパンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

生バナナペースト入りのケーキに、シュガーコーティングしたフライドバナナチップをトッピング。
ローソン「バナナのモッチケーキ」 6月11日発売

ローソン「バナナのモッチケーキ」

順調にランクを上げて今、トップに輝きました!

来週の結果は?

先週はセブンの人気アイテムが再登場で話題を集めましたが、今週はローソンから突如謎のパンがランクイン。

チョコで黒く染まったその姿はまさにダークホースです。

階段のように分厚い層が折り重なって、まるで以前発売されたスコーンブレッドのよう。

どうやらひそかにリメイクブームが来てる気配ですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!