ケンズカフェの抹茶タルトが2週連続ランクイン!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/5/1

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブン-イレブン クリームチーズ&バジルチキン

発売日: 2018/4/10

こちら、発売からすこし時間が経っていて、新製品が多い“食べたい”ランキングとしては、ちょっと珍しい存在。
……と思っていたら、“コンビニパンランキング”では、すっかり常連(笑)の商品なのです。

チーズもバジルもチキンも、よく知っている身近な食材ですが、これらがタッグを組むと、こんなに大人気に!

バジルソースは、あんまり得意ではなかったけど、これは好きでした!クリームチーズと相性いいんですね、新発見。トマト、レタス、蒸し鶏ともgoodですね。なめらかなチーズと絡み合って最高です。

濃厚なクリームチーズがかなりたっぷりだったのでびっくりしました。バジルとチーズがよく合います…またトマトのお陰で、口の中もさっぱりしますし。コンビニとは思えない本格的な味です。

販売地域が、東北・中国(鳥取一部除く)、四国・東海・関東と限られているため、お目にかかれないユーザーさんも多いですよね。筆者もそのひとりです(汗)こんなに人気なのですから、ぜひぜひ全国販売をお願いしたいなぁ♪

第2位 明治 エッセルスーパーカップSweet’s ブルーベリーチーズケーキ

発売日: 2018/4/23

えっせる

“ケーキなの?アイスなの?”のCMでおなじみ「エッセルスーパーカップSweet’s」。
第一段の“苺ショートケーキ”味は、人気爆発で一時販売休止になるほどでしたが、さて今回はどんな仕上がりでしょうか?

エッセル中身

天面のグラハムクッキーは、アイスに密着していないコもいるので、散らばらないように、シートはそ〜っと剥がしましょう。

えっせる断面

真ん中あるブルーベリーソースを、上段はあっさりふわっとした“レアチーズケーキ風アイス”と下段はコクのある“ベイクドチーズケーキ風アイス”でサンド。
クッキー部分も合わせると、4つの味が重なっていますが、スプーンを縦にグサッとさして全部まとめて口の中に入れると、やはり一番の存在感はブルーベリー!

第一弾の“苺ショートケーキ”に比べると、見た目、ソースの量が控えめかと感じましたが、爽やかな酸味のブルーベリーがしっかりイキています。

昨年12月発売の“ティラミス”味同様、2週連続のランクインとなるでしょうか?

シリーズ全部まとめて食べ比べちゃいたくなったアナタ、お腹を冷やさないように注意ですヨ♪

第1位 ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 抹茶タルト 宇治抹茶×ホワイトチョコ

発売日: 2018/4/17

抹茶タルト

ケンズカフェシリーズは、2週連続ランクインするのがお決まりかのように、先週3位からのランクアップです!

抹茶系スイーツは抹茶が濃ければ濃いほど好き!っていう人にオススメです。濃厚さがドストライクでした。

しっかりした抹茶色の見た目を裏切らない濃厚な抹茶味。
抹茶好きさん、買いそびれないよう、すぐにファミマへ!!

来週はどんな結果に?

久々の“パン”の登場もあり、にぎやかなランキングでした。
大型連休の真っ最中、お忙しいとは思いますが、みなさんの「食べたい」アンテナの活躍をお待ちしてます!

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!