北海道限定ジャムパンに注目!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/7/8

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「菓子パン」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 ヤマザキ ランチパック きなこもち

きなこもち

ランチパックの“スイーツシリーズ”からランクイン。
求肥・きなこクリーム・黒みつクリームがパンでサンドされたもの。
パン無しでも成立しちゃうような素材の組み合わせなのに、敢えてサンドになてるところが面白いですよね。

「期待を裏切らない美味しさ」

ぺらっぺらではなくちゃんと厚みのある求肥はびよーんと!きなこクリームはピーナッツバターのような濃厚な味わい!黒蜜はとろっとして香りの良い甘さ♪
絶対美味しい組み合わせだと思って期待しながら食べたのですが本当に期待を裏切らない美味しさ!

パンを食べつつお餅の弾力も感じちゃえて、一石二鳥!洋のパンと和の餅のコラボです。

第2位 ヤマザキ アングッティ

2020/7/1発売

アン

おしゃれで響きのいい商品名に、菓子パン派ではない筆者も、思わず手に取ってしまった一品。
パッケージを一目見て、「あんことカスタードクリームの組み合わせかな?」と思いましたが、黄色く見えるクリーム状のものはマーガリンとのこと。

やや?あんことマーガリンとは、ちょっとクドめな味わいなのかも?
まずは、半分に切ってみましょう。

アン断面

パッケージ通りにみっちり詰まっている“あんとマーガリン”
カロリーも気になるところですが、大きすぎず小ぶりすぎないほどほどのサイズのおかげもあるのか、343kcalと、まずまずの値。

あんとマーガリンの塩加減が効いていて、予想に反してクドくない!
いや、クドいどころか、とても食べやすい!!

これはあんこ好きさんには、ぜひ食べていただきたいデス♪
あんこ派ではない筆者、すでに3個目を購入済みです(笑)

アン成分

第1位 セブンプレミアム ダブルいちごジャムパン

2020/6/23発売

ジャムパン

おそらくフツーのオーソドックスなジャムパンとみてとれますが、みなさんの「食べたい」度が高いのはナゼ!?
まん丸でぷっくりしたカタチが可愛いから?“ダブル”というネーミングに惹かれたから?
注目のワケを検証してみましょう!

ジャムパンアップ

袋から取り出すやいなや、甘いいちごの香りが飛び出てきました。

半分に切ると、パッケージ記載のイメージほどには、ジャムは入っていない様子。う〜ん、ちょっぴりザンネン。

ジャムパン断面

素朴なパンの中のいちごジャムは、なかなか酸味が強い!
ジャムがもっと満杯に入っていたら、かなり酸っぱく感じちゃうかも。このくらいの量でちょうどいいような気がします。

ダブルというのは、いちごの種類なんでしょうか?どこにも記載がなく、困っていたら…。

ジャムパン ダブルの意味

なるほど!あとから注入している?という意味でしょうか。奥が深いですね。

1位に輝きはしたものの、北海道でのみ販売されているもの。なかなかお口に入ることが無いかもしれません。

みなさんを代表して、筆者が味わってみましたが、いかがでしたでしょうか?

ジャムパン成分

来週はどんな結果に?

求肥入りのパンという面白い組み合わせを抑えて、昔馴染みのジャムパンが1位!
興味深い結果となった今週でした。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録
クチコミ一覧(2件)

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!