信玄餅がブームかも? 和スイーツ2品がランクイン:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/1/2
もっと見る

3品

[Ads]

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン 丹波黒豆の純生クリーム大福

発売日 : 2017/12/26

黒豆パッケージ

“丹波の黒豆”を使用なんて、ちょっとゼイタクな気分になっちゃうコンビニスイーツ。封を開けると、きなこの香りが広がります。

黒豆中身

きな粉がまぶされたお餅は、ヤワヤワではなくしっかりむちっとした弾力

黒豆断面

中には、生クリームと黒豆、そして、ざらっとした食感の香ばしいベージュがかったあんこが入っています。きな粉っぽい味のような、お豆っぽい味のような…?

サイズは大きめではないものの、“餅”と“豆”のおかげで、しっかり小腹を満たせますよ。

黒豆 成分

第2位 ロッテ コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味

発売日 : 2017/12/25

コメダパッケージ

まもなく創業50周年を迎えるコメダ珈琲店の「ブレンドコーヒー」がアイスになったということで、一目でわかるコメダカラーのパッケージ。

コメダ アルミカバー
紙の蓋を取ると、きらびやかな金色!

コメダ中身

先日、近所にコメダコーヒーの店舗ができて、筆者もコーヒーを飲んでみましたが、ほんのり苦味とちょうどいいコクのお味でした。

さて、このアイスはどんな味わいなんでしょうか?

コメダ断面

コーヒー牛乳みたいな色合いのアイスに、ミルクソースが隠れています。コーヒーにクリームを落としたときのようですね。

アイスはほんのりした甘みで、しっかりとコーヒーの苦味があります。コーヒーアイス好きの人、必食です!

コメダコーヒーは、2017年8月末現在で764店舗と、どんどん店舗数は増えているようですが、まだ進出できていない県がいくつかあるようです。コメダデビューしてない人はぜひ、このアイスで“コメダコーヒー”を感じてみてください。

2月までの期間限定販売ですので、お早めにどうぞ。

コメダ成分

第1位 セブンプレミアム ワッフルコーン 桔梗信玄餅味

発売日 : 2017/12/26

信玄餅パッケ

ちょっと前のランキングにも“信玄餅”のアイスバーがランクインしていましたね。こちらは、ソフトクリームタイプです。

信玄餅を再現しているんでしょうから“餅”は必須!この中にどうやって入っているのか、興味津々です。

信玄餅ソフトアップ

ソフトクリームの渦にそって、黒蜜が添えられています。見た目の可愛さにも心惹かれます♪

信玄餅伸びるアイス

ソフトクリームタイプのはずなのに、なんだかちょっと手応えある硬さ。すんなりと、スプーンですくえないのはナゼ?

餅かけら

もちがソース状になって練りこまれているようです!

信玄 断面

餅の入り方ばかりに気を取られてしまいましたが、お味はもちろんバッチリ!

黒蜜が多くかかっているので、甘ったるいかな?と思いましたが、きな粉味のアイス部分があっさりとしていて、サックサクなコーンも軽い口当たり。最後まで一気に飽きずに食べ切れちゃいました。

もぐナビニュースでは詳しく食レポもしているので、ぜひ、ご覧くださいね。

信玄 成分

次回はどんな結果に?

2018年一発目のランキングはいかがでしたか?
お正月についつい食べ過ぎちゃって弱っている胃袋にアイスはちょっとキビしいかもしれませんが、「まだ食べてない〜」というアナタ、早急に回復させてぜひともお試しくださいね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。
今年もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ