イオンのクリスマスケーキ3選!絶品ケーキをお試し価格で味わえる♪

公開日:2018/11/30

sponsored:イオンリテール

イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」から、クリスマス限定の新作スイーツが12月1日(土)より販売されます!

今回はその中から、お試し用のミニケーキ3品をご紹介します!

ぜひクリスマスケーキ選びの参考にしてみてください♪

いちごが決め手!王道のショートケーキ

まず1品目は『いちごのショートケーキ』(税抜238円)!

 

スポンジに生クリームを絞り、その上に“いちご”を乗せた、オーソドックスなケーキです。

キュートなサンタクロースの飾りが付いています♪

 

スポンジは、ふわっふわで柔らかな食感です!

ぽってりとした生クリームは、ミルク感がたっぷり。甘酸っぱくジューシーな苺とよく合います!

発売日:12月1日(土)

 濃厚チョコが口の中でとろける〜!

続いて2品目は『小さなベルギーチョコケーキ』(税抜198円)です!

 

ベルギーチョコを21%使用したチョコレートケーキ!

チョコレートのムースに、ガナッシュやチョコホイップを組み合わせています。

 

ガナッシュは、口に入れるとカカオの風味が広がります!生チョコらしい濃厚な舌ざわりです。

チョコムースは、しゅわしゅわとした食感で優しい甘さ。

トッピングのラズベリーの酸味が、チョコのおいしさを引き立てます!

発売日:12月1日(土)

コーヒーが香る!ビターなモンブラン

最後、3品目は『小さなモンブランティラミスノエル』(税抜198円)です!

 

銀座のイタリア料理店「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」のオーナー・落合務シェフ監修のケーキ。

ティラミスムースに、コーヒーシロップを染み込ませたスポンジを層にして、イタリア産のマロンクリームを絞っています。

 

ティラミスムースは、チーズのコクがあり、まろやかな味わい。後からコーヒーのほろ苦さが広がります!

マロンクリームは、栗ならではの素朴な甘さ。ナッツのカリカリとした食感がアクセントになっています。

発売日:12月1日(土)

12月20日(木)からは3号サイズも登場!

3号サイズのクリスマスケーキ

今回ご紹介した3品はお試しサイズですが、どれも味は本格的です!

12月20日(木)からは、3号サイズ(2~3人用)のケーキが販売されます!

まずはお試しサイズを買って、食べ比べをしてみてはいかがでしょうか?

 

他にも、イオンのスイーツブランド「プレミアムセレクト」では、タルトやロールケーキなど、クリスマスの食卓を華やかにするスイーツが勢ぞろい!

気になった方は、ぜひお近くのイオンまで足を運んでみてくださいね♪

イオンの注目スイーツはこちら!

※記事で紹介したスイーツの情報は12月1日(土)中に公開されます

 

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 twitter → @doughnut_scone

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ