こんにちは。ヨガインストラクターの梅澤友里香です。
食からキレイを作るための、美味しいけど体に悪くない。だから食べても罪悪感(guilt: ギルト)を感じない「ギルトフリー」なお菓子をご紹介します。
今回は、お米から生まれたグラノーラをご紹介します。
グルテンフリーの「お米から生まれたグラノーラ」
発売しているのは大正15年創業のお米屋「むらせ」さん。
日本の大地で育った国内産 100%のお米(玄米)のみを使用。
国内産100%!むらせからお米でつくったグルテンフリー「ライスグラノーラ」新発売
味は「メープル味 」「きなこ味 」「和風だし味 」です。今回むらせさんでは、グルテンフリーを実現するために、専用の新工場を建設、操業を開
それではそれぞれの味におすすめの食べ方をご紹介します。
メープル味×豆乳
メープル味には、まずは定番の豆乳。
マルサン タニタカフェ監修 オーガニック無調製豆乳を選びました。
- レーズン
- いちご
- マンゴー
- パイナップル
が入っています。
メイプルの甘い味と豆乳が混ざりあってとても美味しいです。
時間のない朝でもさっと食べられてよいですね。
きなこ味×甘酒
きなこ味にはいま人気の甘酒。
- りんご
- かぼちゃの種
- さつまいも
- 大豆
- 小豆
が入っています。
こちらは、まかないこすめさんの「糀の甘酒」。
無添加、無加糖です。米と米糀のみの甘さです。
お米の自然な甘さときなこ味が、和スイーツのようです。
和風だし味×お湯
お米のライスグラノーラだからできる味、「和風だし味」にはお湯です。
- 紫いも
- にんじん
- いんげん
- れんこん
- とうもろこし
が入っています。
お茶漬けのようにお湯を注ぎます。
あられのような食感で和風だしがほど良い感じです。
夜食に食べたい感じです。
乳酸菌 × オリゴ糖も
1 食分(40g)あたり約 100 億個分の、お米由来の体にやさしい植物性の乳酸菌が入っているそうです。
朝食、ランチ、夜食など、いろいろなシーンで食べられるグルテンフリーなライスグラノーラ、ぜひ食べてみてください。
【 ライスグラノーラについて 】
むらせライス・ライスグラノーラ公式サイト
URL: http://ricegranola.com/
【 ネットショップについて 】
むらせライスの公式通販:米こころ
URL: http://komekokoro.jp/
こちらの記事もどうぞ>>