黄桜のビール・発泡酒のランキング
「黄桜」の「ビール・発泡酒」で注目度の高い商品のランキングです。 (2024年4月19日更新)
「黄桜」の「ビール・発泡酒」のおすすめランキング
抹茶のビールは何十年も前に、浅草のアサヒビール本社スーパードライホール(通称うんこビル)で飲んだきり。 正直あまり味を覚えていない。 違う会社のだけれども、近所のスーパーで買っておいてあったのを昨日飲んでみた。 飲んでみて、ああこんな感じだったかなって。 抹茶の渋みを感じるビール。 色も抹茶。 最初は不味いと思ったが、ツマミが良かったのか段々旨くなってきた。(酔がまわってきたのかのう) ホップの香りが結構する。 苦み走った味。 なかなか個性的な味。 おっと…
昨夜の晩酌はコチラ 黄桜さんのラッキーキャット旨味ホワイトエール 柚子と和山椒を使用しています コリアンダーよりも控えめな味わいでいいですね 個人的にはやはりフルボディのビールの方が好みではありますが たまには飲みたいなぁって思うビールでした🍺
「黄桜」の「ビール・発泡酒」の食べたいランキング
私には無理でした(苦笑) 黄桜さんから限定で発売されています、パンプキン ハッピーハロウィン350ml缶。麦芽(麦芽使用比率25%以上50%未満)・ホップ・米・カボチャ/香料 アルコール度数5%の発泡酒です。なんなんだろう、この味わい 気持ちをそのまま書くと何かと問題あるので発言は差し控えさせていただきます(笑)ただはっきり言える事は 私には無理です。黄桜さんゴメンね(^ ^)。
同じ黄桜さんのホワイトビールのラッキーキャットと同じと思って成分見たら、ラッキーキャットは山椒、和かすみはコリアンダーとちょっと違った! 黄桜さんから発売されています、和の彩り 和かすみ350ml缶。副原料にゆず使用でまろやかな小麦使用のホワイトビール(発泡酒)です。 じゃ同じ黄桜さんのラッキーキャットと同じと思ったんですが、ラッキーキャットは山椒、和かすみはコリアンダー使用とちょっと違いました。 個人的には苦手なコリアンダーなんですが、あまり気にもならず、なかなか美…
液色からして甘みがあるアンバーエールと思ったら、苦味が勝ってました! 黄桜さんから発売されています、和の彩り 和あかね350ml缶。 久々のリピになります。 赤銅色の液色からしてアンバーエールで甘みも感じるかな!って思って飲みましたが、甘みよりも苦味が勝っていました。 想定外ではありましたが、なかなか美味しくいただきました(^ ^)。 【2020/1/14追記】 しっかりとした苦味が私好みです! 黄桜さん 日本酒もいいですが、さらにビールに力を入れて欲しい…
コク深くカラメル麦芽の甘みが素敵なブラウンエール! 黄桜さんから発売されています、京都麦酒 ブラウンエール350ml缶。 アルコール分5%、コク深くカラメル麦芽(多分(笑))の甘みが素敵ないブラウンエール。 黄桜さんって京都の清酒メーカーさんなんですが、ビールにも力を入れておられますね。 ラッキーシリーズも贔屓にしています(^ ^)。
酵母入りビールはグラス飲みで酵母の濁り具合も楽しみたいものです(^ ^) 京都の清酒メーカーの黄桜さんから発売されています、京都麦酒ブロンドエール350ml缶。 黄桜さんって本格的にビール醸造設備を持っておられ、色々と販売されています。 今夜は京都麦酒のブロンドエールを楽しみました。 普段は大阪とたまに奈良が行動範囲なんですが、京都に行くと結構売っています(今回買ったのは大阪のスーパーですが) 京都駅の駅ナカのセブンさんにもしっかりと置いてありました。 で早速飲んで…
しっかりとした苦味が楽しみめました🍺 黄桜さんから発売されています、 京都麦酒 京都IPA330ml瓶。 アルコール分6.5% しっかりとした苦味が好みです🍺 黄桜さんって清酒メーカーさんなんですが、クラフトビールにも力を入れていらっしゃるから好きなメーカーさんです(^ ^)。
昨夜のファーストチョイスは悪魔👿のビール 黄桜さんの赤悪魔レッドセッションIPA アルコール分は5% しっかりとした苦味がいいですね セッションスタイルなんですが飲みごたえありました 乾杯です🍻
コクがあり美味しい🍺 黄桜さんから新発売されました、悪魔のビール アメリカンブラックエール350ml缶。 アルコール分5% 悪魔のビールシリーズ第二弾アイテムです。 苦味はそれほどでもありませんでしたが、コクがありなかなか美味しかったです(^ ^)。
昨夜の晩酌はコチラ 黄桜さんのラッキーキャット旨味ホワイトエール 柚子と和山椒を使用しています コリアンダーよりも控えめな味わいでいいですね 個人的にはやはりフルボディのビールの方が好みではありますが たまには飲みたいなぁって思うビールでした🍺

黄桜の関連情報

特集