曙の和菓子・その他のランキング
「曙」の「和菓子・その他」で注目度の高い商品のランキングです。 (2024年4月12日更新)
「曙」の「和菓子・その他」の食べたいランキング
銀座あけぼのの銀座マロン 銀座マロンは、当店が提供する菓子の1種。 ココア風味の蒸しカステラ生地の中に、栗の粒入りマロンクリームがたっぷりと。 ふんわりとしたカステラ生地の中に、滑らかというか、とろとろのマロンクリームが含まれているので、全体的にふんわりしているというか、手からこぼれ出てしまうのでは、と思ってしまう。 マロンクリームの中の栗の粒にはホクホクとしているが、それ以外は噛む必要が無い程柔らかい。
もちぃ〜(^^) 結婚式2次会のプチギフトで頂きました。 数年前に格付けの番組でYoshikiさんがこの銀座あけぼのさんのチーズおかきを食べていましたね。 やや小ぶりなどら焼きで、表面がぺたぁ〜っとしています。スマイルの焼印が入ったものは吉祥寺店限定だそうです。ちなみに、上野限定でパンダ柄もあるようです🐼 やはり最大の特徴は商品名に[もち]とあるように、もちもちの皮だと思います。あんことお餅が入っているわけではないです!皮にもち粉が使われていて本当にもちもち♪きれ…
餡子の味が濃い ⚐あけぼの ☑︎くちとけ水羊羹 量に対して控えめなカロリーだから正直期待せずに食べた。 しっかり冷やしたこともあって美味しさ倍増。 甘さは割としっかり目だけれどもこしあんのどっしりとした風味が生きている。 水羊羹は上品過ぎて口当たりのみ餡子!ってことが多い中、これは上出来。
大きな栗入りの栗もなか 銀座あけぼの本店でのお土産。 パリパリな最中にねっとりこしあんと大きな栗がまるごと入っていて上品な甘さで美味しかったです。 1個200~300円する昔からある栗もなか! これを食べたら他のが食べれなくなるほど絶品な和菓子。
桜風味のモナカ皮に、こしあんと求肥の組み合わせがすごく美味しいです。 桜味のお菓子が大好きなのですが、基本的にバレンタイン後か3月ぐらいから発売が多い中、こちらの商品は1月から購入できるので助かります。 桜要素は皮だけにも関わらず、しっかりと桜の味がするのが良いです。 毎年購入していますが、恐らく来年を購入すると思います。

曙の関連情報

特集