【中評価】「みっしみし、抹茶不在…生地そのものも甘め。」 「やにゃ」さんの「ひとつぶcafe 抹茶ショコラスコーン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 2

味1|見た目2|コスパ1

みっしみし、抹茶不在…生地そのものも甘め。
残念ながらなクチコミになってしまいますが自分のための記録として。

こちら、ベーグルやお惣菜系もいくつか楽しみましたが最後の最後に残しておいたスコーンが私の中ではハズレでしたー!(笑)

冷蔵解凍でいただこうとしたら、まぁ包丁すら入らないくらい硬い!?みっしみしの生地です。手で割るなんてもってのほか、ってくらいやたらと詰まった生地。
なんとか切ったり割ったり、半分くらいはトーストもしてみましたが、みーっしりした生地はあまり変わらず。

そして抹茶は完全に行方不明σ(^_^;)
チョコチップ多めなのでチョコは堪能できます。
しかし、チョコチップこれだけ入っているけれど生地そのものも甘めなので全体的に甘々。ベーグルも甘々で攻めてるものが多かったので、こちらのお店はそういうコンセプトなのかな?

残念ながらザクッ、ほろっ、(中はしっとりしててもOK)が好みの私としては完全に対象外なスコーンでした。
ごちそうさまでした〜σ(^_^;)

#お取り寄せスコーン
#鹿児島スコーン
#みっしり
#ぎっちり
#抹茶行方不明
#チョコチップたっぷり

[Ads]

入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/ひとつぶcafe

食べた日:2023年3月

投稿日:2023/03/08

コメント一覧 (5件)

他の2件のコメントを表示

>もぐりーさん
写真ではわかりづらくなっちゃったのですが、一応生地の色は緑色がかっているので抹茶は混ぜ込まれてはいそうなんです(笑) でも、味としては感じられず〜σ(^_^;)
スコーンは本当にお店やメーカーにより様々な印象で、好みのお店を探すのがなかなか難しいです。

>しろねこさん
そうなんですよね、スコーンほど違いのある焼菓子はないのでは、と思うほどです!
お取り寄せで1店舗、近所のパン屋さんに1店舗、どストライクなお店を見つけてあるので困ったらそこ!と思って心を落ち着かせております(笑) 今回のお店はベーグルが目的で、スコーンはそのお取り寄せ便に入っていたから楽しめた、というだけなので試せてよかったですσ(^_^;)
By やにゃさん2023/03/08      -
みっしみし...解凍が不十分だったって訳でも無いんですよね(´・ω・`)
私もスコーンは断然サクホロがタイプです!
ベーグル屋さんのスコーンって美味しい所が多いイメージなので、尚更残念ですね(´・ω・`)
>こつめかわうそさん
お返事遅れましたσ(^_^;)
いやー、一晩解凍したんで解凍不足はないかと(笑)
トーストしてもみしみしだったのでもうそういうものなんだと思われます…。
By やにゃさん2023/03/14      -

「ドーナツ・パン」カテゴリの新発売

「ドーナツ・パン」のランキング

おすすめランキング
クリスピー・クリーム・ドーナツ オリジナル・グレーズド
クリスピー・クリーム・ドーナツ オリジナル・グレーズド
5.6 66 76
ウツボベーカリーパネーナ りんごとくるみのクリームチーズのロデヴ
ウツボベーカリーパネーナ りんごとくるみのクリームチーズのロデヴ
6.0 1 2
ウツボベーカリーパネーナ プリプリ海老のバインミー
ウツボベーカリーパネーナ プリプリ海老のバインミー
6.0 1 3
食べたいランキング
ミスタードーナツ お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム
ミスタードーナツ お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム
4.3 10 35
ミスタードーナツ ポン・デ・ダブル宇治抹茶
ミスタードーナツ ポン・デ・ダブル宇治抹茶
4.8 63 232
ミスタードーナツ 生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶
ミスタードーナツ 生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶
5.5 3 21

特集