【中評価】「キャベツが、美味」 「yorico」さんの「九州じゃんがら 熊本風とんこつ こぼんしゃん」についてのクチコミ・評価
九州じゃんがら 熊本風とんこつ こぼんしゃん 104g
発売日:2014/12/15
‐ view
総合評価 4
キャベツが、美味
安心と信頼のニュータッチ。
今回は熊本風とんこつラーメンを食してみました!
返しが90秒なのは大変良い事なのですが、後入れの袋が2つも・・・。
食べ出しに時間がかかる(特に豚骨系)のはマイナスポイントですな~。
どうでも良いけど熊本風の‘風’ってなんなんでしょうね?
・麺
細ストレートの豚骨らしい麺。
プッツリした食感で噛み応えがある。
伸び難くいつまでも同じような食感が楽しめる。
・スープ
黒マー油が豊かに香る、臭みのほぼ無いあっさりしたスープ。
口に含んだ瞬間はややコクに欠ける(油が邪魔してる?
しょっぱ味もそれほどなくスルスル飲めるが、あっさりしすぎているせいか、ニンニクの味に負けているように思う。
少々脂っぽすぎるが、後味はスッキリしている印象。
ただ、時間が経つと油の酸化したような後味に変化してくる。
・具
チャーシュー、ネギ、キャベツ、キクラゲ、フライドガーリックが入っているが、特筆すべきはキャベツ。
大き目に切られたキャベツがシャキシャキの歯応えで、とても美味しい。
・まとめ
熊本風とんこつはあまり合わない私ですが、最後まで飽きずに飲み干せました。
全体的に美味しいのですが、ニンニクが大量に入っているからか、どうしてもスープの味というよりニンニクの味の方が印象に残ってしまいました。
油がけっこう多いので、紅ショウガをプラスしても美味しいかと思います。
量は少なめなので、白米が欲しくなりましたw
[Ads]
入手:購入品/コンビニ/サークルKサンクス
食べた日:2014/12
投稿日:2014/12/27
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
Mk3さん5 マイルド感のあるとんこつ
前に出ているのはガーリックとマー油の香りで主張が強そうですが、味としてはとんこつ臭さも塩気もやや抑え気味、クリーミー感が立っているマイルドなとんこつです。味が抑え目なので、油ちょっと多めと感じるかも。(昨今のとんこつ系としては脂質10.2gはさほど多い方ではないものの)
コクが豊かで、ガーリックとマー油の風味もあるので悪くはない。
ただ、ヤマダイとしては本格派の博多とんこつが定番なので、比べると弱いかな。おいしいけど推しポイントがもう一歩はっきりしないので。
麺はヤマダイ定番の極細、歯切れがよく食感抜群で、業界トップクラス。但し例によって麺量60gと少ない。 -
iq010さん5 この手のものとしては良い
カップラーメンは、デザインを見て美味そうと思い、買うとがっかり、あーカップでその場限りの商品は、「それだけで儲けようとリピーターなんか求めてない」と今まで感じてたが、この商品は良心的であった。
もう少し豚骨の旨味と麺の滑らかさがあれば、と思った。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
-
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
-
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
-
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「カップラーメン」のランキング
おすすめランキング
日清食品 カップヌードル スパイス香るクリーミーグリーンカレー
4.8
5
39
日清食品 カップヌードル レモンシーフードヌードル
4.9
14
88
日清食品 フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
4.8
11
60
食べたいランキング
日清食品 Ramen Break Beats 地鶏醤油らぁ麺
0
21
日清食品 カップヌードル 味噌キムチ
0
14
エースコック わかめラーメン 焼がきだし味噌
0
26