【中評価】「私の一番好きな団子屋さん🍡」 「野良猫876」さんの「菊園 わらび餅」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

私の一番好きな団子屋さん🍡
つつみ屋の団子マジうめぇ😋
団子の食感もいいけど餡が美味いんだ餡が。
注文するとその場で塗ってくれるんだけどその量がまたニッコリな量なんですわ…☺️

店行くと団子買いたくなるんだけど今回は我慢。わらび餅目当てです。
いつも売り切れてるんだよね。
それって美味いってことだよなって思ったら気になっちゃって。
この日はサービスデーだったので通常120gが130gの増量バージョンです。
時々量変わるっぽいのでグラムじゃなく個数で登録してみました。
お会計して外の飲食スペースでおやつタイムです🍭
店内冷房効きすぎで寒いからお外のが気持ちいい。
お日様の下で食べるのもたまにはいいねぇ。
お盆とかいう暗黒期のせいでダークサイドに堕ちてしまった心が洗われるようだ。

わらび餅ってあんま食べたことないけどヤマザキの安くて丸っこいやつばっか見てたから四角には違和感がありますw
なんか信玄餅食ってる気分になる。
あれはわらび餅じゃないのになぁ。

画像見れば分かると思うけどつつみ屋のわらび餅はしっかりしてらっしゃったよ。
ベタベタ感は全然ないね。モチモチ感もあんまないかも。また違った弾力はあるけども。
大きめカットできな粉は既に塗してあります。
黒蜜は後がけ。
きな粉は舞うほど量はない。むせる心配はありませんw
美味かったけど語れるほどわらび餅に煩くないから特に感動はなかったかな〜😶
やっぱつつみ屋は団子だな!って思った野良猫さんでした。
てかわらび餅はどこのもそれなりに美味い。そんな印象なんだよね〜。
怒りがこみ上げるようなハズレわらびを食べたら違いのわかる猫になれるかもしれん。
不味いのあるのかな。
どこのわらび餅が不味いですか?w

[Ads]

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/つつみ屋

食べた日:2018年8月

投稿日:2018/08/19

コメント一覧 (3件)

わらび餅大好きで、安いのから高めなのまでよく食べてるけど、たしかにハズレは無いような。
つい最近食べたコーヒーわらび餅はダメダメだったけど、ノーマルでダメなのって記憶たどって一生懸命考えたけど無いねー
そんなら、安いので充分じゃのう。
やっぱり?×2
やっぱ大体美味いですよねーー??
こないだ山崎の初めて食べたけどあれの方が正直好…ヴッ!ゲフゲフ!😷
不思議な食べ物だ…団子や饅頭だと美味い美味くないハッキリ出るのに…
コーヒーわらびなんてあるんですか?!w
それもきな粉??きな粉よりコーヒーフレッシュつけて食べたいですねw
コーラわらびとかもなかったでしたっけ?
By 野良猫876さん2018/08/21      -
猫ちゃん
そーなの、コーヒー味のわらび餅にきな粉。
いや、合うとか合わんとかの前に、食感が前にダメだった。

あるよね、ラムネやコーラ。
食べてないけど、食べようとも思ってない。
意外と保守派かもなー、私。

この商品の他のクチコミ

「スイーツ・デザート」カテゴリの新発売

「スイーツ・デザート」のランキング

おすすめランキング
サーティワン アイスクリーム 抹茶きなこ とろ~り黒蜜
サーティワン アイスクリーム 抹茶きなこ とろ~り黒蜜
5.1 11 84
サーティワン さくら
サーティワン さくら
5.7 87 171
スターバックス チョコレートの米粉マフィン
スターバックス チョコレートの米粉マフィン
5.4 6 9
食べたいランキング
マクドナルド メープルバターホットケーキパイ
マクドナルド メープルバターホットケーキパイ
5.8 5 84
マクドナルド コーヒーゼリーパフェ
マクドナルド コーヒーゼリーパフェ
4.0 1 82
ゴディバ メガパフェ チョコレート
ゴディバ メガパフェ チョコレート
4.0 1 48

特集