【中評価】「1つ目☆ 甘さ控えめ、卵濃厚もったりプリン!」 「やにゃ」さんの「クライミング プリン総合研究所 メープルプリン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味5|見た目5|コスパ3

1つ目☆ 甘さ控えめ、卵濃厚もったりプリン!
駅前の、ある程度の期間でお店が入れ替わるエリアに4月頃(だったかな?)から現れた「プリン総合研究所」。キャラクターのイラストを見つつなにそれ??…と思って遠目に見ていましたが、買うには至らず2ヶ月以上が過ぎていました(笑)

今、私・長男(2歳)・長女(0歳)が里帰りのため私の実家に転がり込んでいます。長男は保育園にも通えず、梅雨なのもあってあまり外にも連れて行くことができず、ストレスとエネルギーが溜まりまくっているので、週末だけ主人が連れ帰ってくれて、室内や屋外で発散させまくってくれています。
家族全員がお世話になってるから…ということで、息子を迎えにきた主人が気を利かせてこのプリンを差し入れてくれました!

ブースをよく見ていなかったので知りませんでしたが、いくつかのフレーバーがある模様。
小ぶりの瓶にしっかり詰められています。
ネットで調べてみると、卵とメープルにかなりこだわっているのが特徴のようです。
通販サイトを見ると1つ¥700くらいの計算!?お値段の高さは箱代、容器代もあるのでしょうが、いかんせんお高い…σ(^_^;) 高過ぎやしませんか!?

1つ目はメインフレーバーと思われるメープル。
私は他のフレーバーが気になったので、メープルは数口、家族が食べたものをおすそ分けしてもらいました。

ほんのり甘みがありますが、メープルがガツンと来るわけではなく…とにかく卵感が強いです。
食感が独特で、プリンというよりブリュレっぽい?もったり濃厚だけれど、ちょっと空気も入っている感じ。これはもしかすると、好き嫌いが分かれるタイプかも。ちなみに私と実家の家族はみんな気に入ってました(^^)

そして面白いのが、添付されるカラメルソースと、カラメルクラッシュ。お好みでトッピングすることができます。だからこそ、プリンそのものは甘さ控えめ。
個人的には珍しいと思われるカラメルクラッシュがヒット。こちらはメープルではないフレーバーで使ったので、そちらで紹介します。

お土産には良いのかなぁ…濃厚卵を味わいたい方には、良いかと思います♪
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#プリン総合研究所
#メープルプリン
#濃厚
#卵感あり

[Ads]

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/駅前特設売り場

食べた日:2019年7月

投稿日:2019/07/15

コメント一覧 (2件)

やにゃさん(∩´∀`)∩こんないろんなフレーバーが
あるんだね~~旦那さん優しいし🍮かわいいいいい( *´艸`)
しかも食べた容器もグラス??洗って使えそうって
おもっちゃった~~(*ノωノ)プリン総合研究所名前からしておいしそううう
By SweetSilさん2019/07/22      -
>シルちゃん
なんかこのキャラクターとか、ブランド名が本気なのか遊んでるのか…!?って思うところもありましたが、こだわりはかなりありそうだな〜というのはHPの説明と、クオリティから感じました(^^)
ジャム瓶みたいなのに詰まっているので、再利用できますよ☆
By やにゃさん2019/07/22      -

「スイーツ・デザート」カテゴリの新発売

「スイーツ・デザート」のランキング

おすすめランキング
サーティワン さくら
サーティワン さくら
5.7 87 169
サーティワン アイスクリーム 抹茶きなこ とろ~り黒蜜
サーティワン アイスクリーム 抹茶きなこ とろ~り黒蜜
5.1 11 82
スターバックス チョコレートの米粉マフィン
スターバックス チョコレートの米粉マフィン
5.4 6 8
食べたいランキング
マクドナルド メープルバターホットケーキパイ
マクドナルド メープルバターホットケーキパイ
0 22
仙太郎 桜もち
仙太郎 桜もち
5.4 4 11
ゴディバ メガパフェ チョコレート
ゴディバ メガパフェ チョコレート
4.0 1 30

特集