【高評価】「プルンとなめらかな絹厚揚げが好きなんです。」 「やにゃ」さんの「おかめ豆腐 もっちりおいしい絹厚揚げ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目5|コスパ5

プルンとなめらかな絹厚揚げが好きなんです。
いつもは定期的に別のスーパーでセールになる別メーカー(相○屋、リニューアル前にクチコミ済)のものを鬼のようにリピートしてるのですが、今回はどうしてもすぐに調理したいレシピがあったので、別のスーパーで買いました。でも、こっちの方が結果的にお安かったかも。数円ですけど。

ある時まで、厚揚げって木綿豆腐のしか無いと思ってたんです。ちょっとゴワッとする、食べ応えがかなりある感じの。
でも、その別メーカーの絹厚揚げに出会ってからはどハマり。もう絹厚揚げじゃない方はほっとんど買って無いです(笑)

で、こちらはもしかしたら2回目かな?くらいのメーカー。買ったことがあるか、記憶にございません。

見た目はよく似てる正方形の厚揚げ2枚。調理に夢中で、うっかり手をつける前の絹厚揚げを撮影し損ねましたσ(^_^;)
お味も食感も、調理後ですけど今まで鬼リピートしているものと違いが分かりません。
プルンとしていて口溶けは良く、まわりは揚げられているので旨味と、優しい揚げ物感があります。

煮込んでも美味しいし、焼いても美味しい。
真ん中をくり抜いて卵を入れて、白身が固まる程度にレンジ加熱して、ミックスチーズとかとろけるチーズをかけてトースター加熱すると素晴らしいメイン料理が仕上がったりもします(^^)
今回は、主人の実家からいただいたシルクスイートと厚揚げのそぼろ煮。キユーピー3分クッキング10/9放送のレシピです♪ とっても美味しくてカラダに優しい感じの料理でした(^^)

これはまた買おう。お安くて美味しいので助かります♪
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#絹厚揚げ
#プルン
#安い
#旨味あり
#正方形
#リピしたい

[Ads]

入手:購入品/スーパー/OKストア

食べた日:2019年10月

投稿日:2019/10/19

コメント一覧 (7件)

他の4件のコメントを表示

大豆製品に限らず
何でも沢山のメーカーが出し過ぎて、お気に入りは覚えて置かないと分からなくなりますよね

ウインナーも、コレは粗挽きで美味しかった~と思って次買うとき、類似品があり過ぎて分からなくなる(笑)
御殿場粗挽きポークとシャウエッセン、アルトバイエルン以外は、もはや同じにしか見えません
分かります💦
なんでパッケージあんなに
似たりよったりなのにするのか(;´∀`)
もっと個性出して欲しいですよね💦
>しろねこさん
>MAAさん
メーカーの陰謀…?
「あれ、確かこれだったような…」で買わせる作戦なのかもしれません!?(笑)
買いまくっていればパッケージのポイントを押さえて「これで間違いない」ってなりますけど、うろ覚えレベルだとダメですよねσ(^_^;)
By やにゃさん2019/10/20      -

この商品の他のクチコミ

「豆腐・油揚げ」カテゴリの新発売

「豆腐・油揚げ」のランキング

おすすめランキング
一正 栗とうふ
一正 栗とうふ
5.3 27 117
小菱屋 濃豆乳 絹造り生あげ
小菱屋 濃豆乳 絹造り生あげ
6.0 1 2
程野商店 ひと味ちがう油揚 松山あげ きざみ 遺伝子組み換え大豆は使用していません
程野商店 ひと味ちがう油揚 松山あげ きざみ 遺伝子組み換え大豆は使用していません
5.7 3 51
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム 豆腐スイーツバー ガトーショコラ
セブン&アイ セブンプレミアム 豆腐スイーツバー ガトーショコラ
4.5 4 12
セブン&アイ セブンプレミアム 豆腐スイーツバー スイートポテト
セブン&アイ セブンプレミアム 豆腐スイーツバー スイートポテト
5.7 3 2
安庵 ジーマーミ豆腐
安庵 ジーマーミ豆腐
5.0 1 1

特集