【中評価】「初めて牛乳寒天作ってみました(^^)」 「やにゃ」さんの「かんてんぱぱ かんてんクック」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ4

初めて牛乳寒天作ってみました(^^)
ずーっと気になりつつも手を出していなかった粉寒天。やっとこ買ってみました。カロリーゼロ、食物繊維だけ!に惹かれて。
みかん牛乳寒天、それなりに好きだけど牛乳が常備されてる我が家なら作れるよなぁ…なんて思ってコンビニとか市販のデザートを買わず、だからといって寒天も買わずにいたらそりゃ食べられないよね(笑)

糖質制限はじめてから、子供の頃から大好きで水代わりに飲んでた牛乳をやめ、子供(主に上の子)だけに飲ませていたら…なんとその子が少し前に入院する事態にσ(^_^;) 残った牛乳どうするか!?と考えて、良い機会じゃないかとばかりに低カロリーみかん缶、ラカントを使ってみかん牛乳寒天を作ってみました。

ちょっと糖質調整して私もいただきまーす。そして、元気いっぱいな下の子も一緒にいただきまーす♪
寒天だからコリッとプルッとしっかりめの食感、これが好き(^^) ゼラチンで作るゼリーとはまた違うんですよね!そしてしっかり牛乳の味もする♪ これは美味しいわー、作ってよかった!

封入されていた小さなパンフレットに、ただ水を固めた寒天を作ってチョップドサラダに混ぜるレシピが載ってたので、それやってみようかなって思ってます。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#寒天
#粉寒天
#もぐアレンジ
#牛乳寒天
#子供も喜ぶ
#コリッ
#プルッ

あ、息子の経過は順調で、当初予定されていた通りの治療をして来週には退院できるのかなぁ?という感じなので、ご心配なくです(^^)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/OKストア

食べた日:2020年7月

投稿日:2020/07/22

コメント一覧 (2件)

ありゃ😵🌀経過順調ならよかったけど可愛そうに…(´;ω;`)
親も大変だしね💦
お大事に✨
>なんやかんやさん
ありがとうございます(^^) 経過順調なばかりに、元気いっぱいでお外で走り回るのが大好きな息子にとってはツラい入院生活と思われますσ(^_^;)
面会も制限かかってるご時世なので、なかなか親も厳しいです…。早く退院出来ると良いのですが。
By やにゃさん2020/07/22      -

この商品の他のクチコミ

「お菓子材料・その他」カテゴリの新発売

「お菓子材料・その他」のランキング

おすすめランキング
森永製菓 ケーキシロップ メープルタイプ
森永製菓 ケーキシロップ メープルタイプ
4.9 31 38
井上清助商店 ベーキングパウダー
井上清助商店 ベーキングパウダー
5.2 6 11
共立食品 ホームメイドケーキ プチタルト クッキータイプ
共立食品 ホームメイドケーキ プチタルト クッキータイプ
6.0 2 3
食べたいランキング
ハウス フルーチェ イチゴ
ハウス フルーチェ イチゴ
5.1 84 65
ハウス フルーチェ×カルピス ピーチ
ハウス フルーチェ×カルピス ピーチ
0 24
ハウス シャリーチェ×カルピス
ハウス シャリーチェ×カルピス
3.0 1 23

特集