【高評価】「ザクじゅわパイに、甘酸っぱクリーム♡」 「やにゃ」さんの「フジパン 瀬戸内レモンパイ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味5|見た目5|コスパ5

ザクじゅわパイに、甘酸っぱクリーム♡
フジパン、やるなぁ!と久しぶりに思ったレモンパイ(^^)
買ったのは5月、冷凍庫に眠らせていてようやくいただきました。もっと早く買ってたらリピしていたかもな〜と思う美味しさでした♪

フジパンそんなに惹かれるものがなかったり、よく行くスーパーでは取り扱いがないみたいであまり手に取らないのですが、たまに見つけて食べて美味しいものがあるので侮れない…クロワッサンとかパイとかは得意なのかなぁ?リベイクするとかなり美味しくなるものに出会う印象。

こちらもパイなのでトーストしていただきました。

パイには大粒ザラメがトッピングされていて、ザクザクじゃくじゃくと食感もよく、甘い♡
中のクリームはクチコミで片側がレモンクリーム、片側がレモンホイップと両サイドで違うクリームが充填されていると分かってはおりました。すこーしだけホイップの方が多かったみたい。半分にカットしたら断面はホイップしか見えませんでした(笑)

どちらのクリームからもちゃんとレモンを感じて、酸味もほどよく◎!
特にレモンクリームの方が酸味は強め。ぽってりしつつも、私の苦手なブルブル、プルプル感はなくねっとり濃厚なクリーム。
ホイップもミルキーで油脂感はそこまで感じず、どちらのクリームも甘々パイとの組み合わせが良いです(^^)

パイ自体が結構しっかり脂ギッシュな感はありましたが、それがまた美味しいんですよね〜、クリームが爽やかだから重さがやわらいで、危険な組み合わせ(笑)

思ったより美味しくて朝から幸せいっぱいでした♡
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#冷凍トースト推奨
#大粒ザラメ
#レモンクリーム
#レモンホイップ
#酸味あり
#やや脂ギッシュ
#じゃくじゃく
#ザクザク
#ねっとり
#甘酸っぱい

[Ads]

入手:購入品/スーパー/サミット

食べた日:2021年6月

投稿日:2021/06/18

コメント一覧 (2件)

分かります!わざと固めたような寒天っぽいプルプルクリーム、私も苦手です。コレも気になりましたが、ホイップだけだったらイケたかなあ。
By cyacyaさん2021/06/18      -
>cyacyaさん
レモンが苦手な方にはオススメ出来ない感じのレモン感でしたσ(^_^;) しっかりではありませんが、レモンホイップもそれなりにレモンでしたよ!
By やにゃさん2021/06/18      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生チョコパイ
ヤマザキ 生チョコパイ
4.8 11 51
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.5 21 192
ヤマザキ 牛乳入り ホイップサンド
ヤマザキ 牛乳入り ホイップサンド
6.1 28 94
食べたいランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.8 40 208
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 14 57
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.6 52 180

特集