青柳総本家の和菓子・その他のランキング
「青柳総本家」の「和菓子・その他」で注目度の高い商品のランキングです。 (2024年4月19日更新)
「青柳総本家」の「和菓子・その他」の食べたいランキング
かわいい(〃ω〃) こしあんがたっぷりと入った薄皮生地に、生クリームとクリームチーズをミックスしたクリームをサンド。レモン果汁をプラスし、しっとりとして甘すぎない、和洋のエッセンスが詰まったスイーツに仕上げました。 •*¨*•.¸¸♪ •*¨*•.¸¸♪ 以前名古屋土産で頂いた 青柳のカエル饅頭が凄く美味しかったので こちらのケロトッツォも買うぞ! と決めてました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 しっとりとしたこんあんベースの 薄皮饅頭生地に程よい酸味の…
羊羹と似て非なるもの (*˘︶˘*)♡ 愛知県の銘菓・青柳のういろうです。名古屋に出かけた姪っ子が買ってきてくれました。 ずいぶん昔に食べたことがあると思うのですが、記憶が定かではなく。当然、羊羹との違いも知りませんでした。 簡単に言うと、羊羹は小豆餡を寒天で固めたもの、ういろうは米粉やわらび粉に砂糖、水を加えて練って蒸したもの、だそう。確かにういろうはピンクや緑などカラフル。必ずしも小豆は入っていなくてもいいわけですね。 冷凍からの半解凍で。食感はもっちり、ぷるん。…
なかなかお取り寄せ出来ずかえる好きの母に偶然催事で購入することが出来ました😳! 周りの生地はしっとり🌱柔らかく 何処か懐かしい優しいお味の薄皮生地☺️ 中には上品な甘さでほっくり♪なめらかなこしあん🫘 真ん中にはほわっと☆軽い口溶け 生クリームのフレッシュなミルク感🐮たっぷりで そこにクリームチーズ🧀のまろやかなコクと爽やかな味わいのたっぷりクリーム☁️ シチリアレモン🍋はあまりわからずだったのですがとってもクリーミーで美味しいです😊 …
ういろうは青柳さんがNo.1と信じ込んでいるけど実はカエルまんじゅう食べた事が無く💦その内👨が買たらいいな‥と実家で母の介護期間中ヒットしてるマリトッツォVer.の🐸の存在を知ってしまった😭 気になるのは🐸🔰だからよ😆本店は実家から遠くなったしKiosk2個入は🍋だけ😅バラ売りKITTE店に行くと11:30〜販売が15時に完売😱無理して買っちゃ🙅諦めて東京に🐸日12時頃ランチで🍱🍙は行列で買えない代わりに🐸並んでた ラムレーズンor?…

青柳総本家の関連情報

特集