【高評価】「言われにゃ分からん」 「メソポタミア」さんの「キユーピー エッグケア」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味4|見た目4|コスパ3

言われにゃ分からん
卵アレルギーはマヨネーズを諦めるしかないと思っていた。
キューピーがどんな製法を採っているかは知らないが、マヨネーズは基本的に生卵から非加熱で作っていくもの。故に加熱した卵より強く反応が出てしまう可能性がある恐ろしい食品である。

下のチビがどうやら卵アレルギーなのだが、そのくせ超食いしん坊であれもこれも食べたがる困った性分。
うっかりマヨネーズを使った料理を口に入れる事も考えられるため、最低限自分ちの料理にはこのマヨネーズで防波堤を築いておく事にした。

絶対に通常のマヨネーズには劣るだろうと見くびっていたが、何と全く遜色ない出来映え。食べ比べた訳ではないが、同じと言っても過言でない。
マカロニサラダにサンドイッチにマヨ炒めにディップに、うちで作る料理は一通りやってみたが、一切粗がないのだ。夫など卵を使ってないなんて嘘に決まっていると言って憚らない。キューピーに謝って来いこの野郎。

これはアレルギー持ちには真夜中の灯台のように救いの光となる素晴らしい逸品だ。
マヨネーズが使えるというのは肥満の人が普通の体型になれた位に生活の幅が広がるものだ。
キューピー万歳。
この恩は一生忘れない。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/アルビス

食べた日:2015年10月

投稿日:2015/10/22

コメント一覧 (2件)

マヨネーズの大元あり、アレルギーを抱える方々にとっては危険因子でもある卵。キユーピーと言うマヨネーズの全てを知り尽くしたメーカーだからこそ作り上げた調味料なのではないでしょうか。
減量目的であれば油分や糖質を含め全体的なカロリー値を抑えれば良いものの、それとは違うアレルギー反応が過敏な幼少のお子さんの場合はより注意しないといけませんしね。
食べたい欲求と身体への安全性が叶う食品が身近に入手出来るのは本当に助かりますね。
これは本当に本当に有り難いです。正にキューピーだからこそ成し得た偉業ですよ。
きっと大した儲けにはならないだろうに、ほんの少数のためにこんなすごい品を研究して世に出して下さったんですから、もうこれからキューピーの品は絶対悪く書けませんね(笑)

食いしん坊にとって禁忌食品というのはすごくストレスになると思うので、チビにそういう制限を少しでも架さなくても良いならば多少高くても使い続けますとも。
やはり母親にとっては子供の美味しい顔が日々の喜びなのです。
体に影響せず、尚且つ美味しく、これはもう素晴らしいの一言に尽きますし、諦めなくていいという喜びは何にも代え難いですね。

この商品の他のクチコミ

「調味料・香辛料・その他」カテゴリの新発売

「調味料・香辛料・その他」のランキング

おすすめランキング
にんべん つゆの素 3倍濃厚
にんべん つゆの素 3倍濃厚
5.8 42 59
キユーピー マヨネーズ
キユーピー マヨネーズ
6.5 2 2
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
食べたいランキング
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
牛角 醤油だれ
牛角 醤油だれ
4.2 9 11
S&B シナモン
S&B シナモン
5.2 21 16

特集