相模屋 たんぱく質のとれるとうふグラタン 海老クリーミィソース
発売日:----
食べたい
-
‐ view 6
総合評価 4
何度も言います
紀文
四季のごまとうふ安納芋です。
これのあずきがなかなかタイプだったので、安納芋も探してて、ようやく発見いたしました!
ごま豆腐は、ふつうの大豆のお豆腐とは違うので、原材料には大豆っぽいものは書いてありません。
色はさつまいもらしい黄色で、蓋をめくると、ごまっぽいさつまいもっぽい香ばしい香りがしました。
ごまとうふはつるんとしてて、でん粉が入ってるからか、とってももっちりしてます。
とりあえず、このもっちりは神ってます💓
原材料のトップがさつまいもペーストのわりには、ごまの味が強いというか、ほぼごまの味だけど、意識すると、どこかにさつまいもっぽい風味もあるような?
お砂糖も入ってるけど、甘過ぎず、あずきよりはスイーツっぽさはないです。
ふつうにごま豆腐としておいしいけど、何度も言うようだけど、何より、このもっちり感は神ってます💓
146kcal
[Ads]
入手:購入品/スーパー/マルエツ
食べた日:2018/09
投稿日:2018/09/24